風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

転寝していて見たちょっと怖い夢

ヤーデ
あ゛~転寝してたら、変な夢を見てしまった・・・
つーか、夢でよかった・・・

テイタ
また、どんな夢を見たんですか?

ヤーデ
いやね、自分がさ夢の中で「まどか☆マギカ オンライン」のβテストでゲームをしているんだよね・・・

テイタ
はいはい・・・

ヤーデ
っでさぁ、自分のキャラクターが?のマス目に止まったんだよね・・・

テイタ
確か、ゲームの中では「何が起こるか分からない」と言う設定のマスですよねぇ~・・・

ヤーデ
うん、そしたらさぁ~モニター画面が白く輝いたと思ったら、次の瞬間自分がゲームの中の世界に入り込んでてな・・・〔汗〕

テイタ
何か、ありがちな展開で・・・〔汗〕

ヤーデ
んでもって、何とか原作キャラクターと合流したのは良いんだけど・・・

テイタ
何か問題でも・・・

ヤーデ
うん、事情を聞いたQBが一言・・・
「ゲームをクリアする事が唯一この世界から脱出する方法で、クエスト失敗は現実世界での死を意味する」とか表情一つ変えずに言われてだなぁ・・・〔汗〕

テイタ
うわぁ・・・ゲームの世界観は原作のアナザーワールド設定ですが、そこはかとなくデンジャラスですねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ
もうその場で、QBのほっぺたを両手で摘まんでみょーんと引っ張ってやったよ・・・
「おめぇ~の仕業だろ!!コレ・・・?」みたいな感じで・・・
〔ちなみに感触は、マショマロみたいな感じだった〕

テイタ
あの顔で言われたら・・・ムカつきますねぇ~・・・
当然QBのセリフは、「わけがわからないよ」でしょうねぇ~・・・・

ヤーデ
言ってたね・・・
とりあえず、その場はマミさんに宥められたけど・・・〔笑〕

テイタ
あははは・・・〔汗〕

ヤーデ
その後魔女との戦闘で死ぬ目にあったけどね・・・・
まぁ目が覚めたから良かったけど・・・〔笑〕

テイタ
あはは・・・大変でしたね・・・

ヤーデ
実際βテスト中にゲームの世界で色々酷い目にあったが、まさか夢の中でも同じ様な目に合うとは・・・・
とりあえず、この夏に見たある意味怖い夢だな・・・〔汗〕

テイタ
あははは・・・
現実になっちゃったりして・・・ラベノの「魔法少女育成計画」みたいな感じで・・・


ヤーデ
現実になったら、それはそれで面白いけど、無い無い

テイタ
そう言えば、マヤの予言?で人類が滅亡するとされる日は、確か今年の12月21日~23日でしたよねぇ~?

ヤーデ
何の関係があるんだい?

テイタ
もしソレが「ワルプルギスの夜」みたいなのが原因としたら?
現実的に言えば、未知の衛星が地球に近づいてとんでもない事にとか?

ヤーデ
なかなか面白い解釈だな♪
まぁ、どちらにしろ考えすぎだけど・・・

テイタ
でも、約半年前に魔法少女募集開始して、選定・・・結果発表・・・
βテストによる耐久テストして、8月27日にプレサービス開始〔育成開始?〕
何か、色々とタイミングよくないですか?
運営=本当にqBなんてオチだったり・・・

ヤーデ
意地でもゲームと関連付けしたいのね・・・それに、いつまでラベノネタ続ける気だ・・・〔汗〕
あと、タイミングは偶々だろ・・・まぁ少しぐらいは意識してるかもだけど・・・
〔そう言えば、1999年の時は「恐怖の大魔王が空から降ってくる」とか言ってたなぁ~〕

テイタ
絶望に挑む者。
それが、魔法少女。
選ばれし者
魔法少女の運命を
悲しみから救うのは
あなた

現実になったら、ゲームのキャッチフレーズもピッタリですね♪

ヤーデ
あのねぇ~・・・先ずそうなら、私自身がソウルジェムを所持していないといけないのだけど・・・〔汗〕
他にも色々突込み所もあるけど、ココまで来るとゲームの世界観を利用して、同人で漫画が作れそうな勢いだな・・・〔汗〕

テイタ
作ってみたら?

ヤーデ
今は、遠慮しとく・・・〔汗〕




おまけ

ヤーデ
また懲りずに、「まどか☆マギカ」のガチャポンをやってみた・・・

まどか☆マギカ 400円ガチャポン

テイタ
何さり気無くコンプリートしているんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
何となくね・・・ちなみに1回400円なんだけど出来は良い方だと思います。
ちなみに1発でコンプリート出来ました♪

テイタ
籤運いいですね・・・〔汗〕
大体同じ物が出てきたりするものですが・・・・

ヤーデ
日頃の行いが良いからね♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム