風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

「魔法少女 まどか☆マギカ オンライン」のβテストに参加しました♪

ヤーデ
当選参加していた「魔法少女 まどか☆マギカ オンライン」の「みんなでテスト」が、どうにか無事に?終了~♪

テイタ
何か色々と深刻なトラブルがあった様で~・・・

ヤーデ
うん・・・あったねぇ~・・・魔法少女なのに魔女の結界に閉じ込められたり・・・いきなり真っ暗画面になったり、白画面になったり・・・永遠にまどかの影が走り続けたり・・・〔ローディング画面〕そしてクライアントすら応答しなくなったり・・・最後は周りの魔法少女が魔女化して発狂したり・・・今となっては笑い話だねぇ~〔遠い眼〕

テイタ
いやいや・・・最後のは笑えないです。

ヤーデ
そうかな?

テイタ
ところで、ヤーデさんはどんな魔法少女になったんですか?

ヤーデ
こんな感じ♪
コレが本当の「魔法少女 ヤーデ☆マギカ」

みんなでテスト1

〔決して下着なんかじゃない〕

テイタ
なんか「初音ミク」っぽい様な・・・

ヤーデ
仕方ないと思うぞ・・・そもそもキャラモデルが「ねんどろいど」なんだから・・・
ちなみに、キャラクターは私のオリジナルキャラクターの「アメジスト」がベースです♪

テイタ
たしか「アメジスト」さんって、私服モードではツインテールなんですよね♪

ヤーデ
はい♪私服モードでは、ツインテール設定です。〔お茶会イラスト参照

テイタ
魔法少女繋がりで、「ホープ」ちゃん〔魔法少女 ホープ〕にしなかったんですか?

ヤーデ
しても良かったんだけど、ストレートの金髪ロングにピンクの服って定番だしだからねぇ~
だから少し思考を変えて、自分の好きな色に合わせてみました♪
ちなみに下の写真が、キャラをある程度育てて装備も整った状態です。

みんなでテスト2

テイタ
巫女服・・・ですか?
あと、武器は弓なんですね・・・てっきり「マスケット銃」でも装備しているのかと・・・

ヤーデ
最初は「長銃」を装備してたんだけど、ゲーム中に「巫女服」と「弓」が手に入ったので路線変更しました♪

テイタ
結果的にベースのキャラクターのイメージに合わせた感じになったんですね。

ヤーデ
まあね♪

テイタ
ところで、ゲーム自体はどうでしたか?

ヤーデ
ネタバレになるからあまり言えないけど、シンプルでとても簡単だね。
私は普通に楽しめたよ♪

テイタ
ほうほう、それは良かったです。

ヤーデ
でも、単調だとかレベル上げが辛いと言う人もいると思う・・・〔汗〕
あと、装備にもよるけど各ステージに設定されている推奨レベルでのクリアは難しいね。

テイタ
なるほど・・・

ヤーデ
あとオープニングにチラリと出る敵さんはレベル200になっていたし・・・見た目によらず結構ゲームとしての難易度は高いかも・・・
まぁ・・・演出なのか本当にレベル200なのかは知らんけど・・・

テイタ
ちょーーーーーー!!いくら原作キャラクターとパーティーを組めるといっても、平均レベル200前後必要じゃないですか!!

ヤーデ
ちなみに、途中から原作キャラクターをーティーに組めるようになるんだけど、レベル1なんだよね・・・〔汗〕

テイタ
プレイ時間がとんでもない事になりそうですね・・・〔汗〕

ヤーデ+ほむら
魔法少女になるって、そういうことよ。

テイタ
なんなのってないよ!!

ヤーデ
ちなみに私は、原作キャラが仲間になっているのに気づかずに、一人で「薔薇園の魔女」を撃破してました・・・〔汗〕
その後「対戦モード」を遊ぼうとした時に、初めて仲間になっているのに気づきました〔笑〕

テイタ
何勝手に孤独で無謀な戦いを挑んでいるんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
あはは・・・♪

ほむら
・・・・・
〔この娘はこの娘で、色々心配ね・・・〕

さやか
いや~新人なのに勇ましいねぇ~

杏子
新人なのにその根性・・・気に入ったぜ!!

マミ
もう、笑い事ではありませんのよ・・・今回は何語も無かったので良かったのですが・・・次からはちゃんと確認するようにしてくださいね。

まどか
そうだよ、あまり無理をしちゅダメだよ・・・

ヤーデ
つ・・・次からは気をつけますぅ~・・・〔汗〕

テイタ
・・・
〔何かこのブログも何でもアリになってきたなぁ~・・・〕

ヤーデ
!?

マミ
!!これは・・・近いわね・・・
みんな・・・準備はいいかしら?

ヤーデ+まどか+さやか
はい!!

杏子
おう!!

ほむら
・・・ええ・・・

テイタ
あ~あ行っちゃった・・・

セピアになって「ちーん♪」

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム