風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

イラストの話

ヤーデ
何だかんだと色々やっていたら、明後日は「コミックライブ 159」の日です。
早いなぁ~・・・

テイタ
ヤーデさんは、今月会社で人事異動があったりしてバタバタしていましたから、いつもより余計に月日が経つのが早かったんじゃないですか?

ヤーデ
早いよ・・・メッチャ早かった・・・イラスト製作殆ど進んでいないし・・・〔笑〕

テイタ
あはは・・ソレは仕方ないですよね・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁ・・・気を取り直して、今回は前回公開したイラスト「秘密の森の住人〔仮〕」の話をします。
実はこのイラストには、元ネタみたいな物が有ったりします。

テイタ
えっ!!あるんですか!?

ヤーデ
まぁ・・・正確にはイラスト製作する切っ掛け・・・?・・・かな?
いや・・・うん・・・そんな感じです・・・うん・・・

テイタ
なんか凄く気になるんですが・・・〔汗〕

ヤーデ
ちなみにコレは、20代後半以上の方しか知らないと思います。
少なくても、今の学生の方は知らない筈です。

テイタ
ちょっ!!何でそんなにピンポイントなんですか!?
てか、どんな元ネタですか!!

ヤーデ
こんなの



テイタ
ぶーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
何ですか!!コレ!!!

ヤーデ
えーっと、昔販売されていた栄養ドリンク・・・

テイタ
ポーズとか衣装が全然違いますが・・・・ま・・・まさかコレが元ネタですか・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁ・・・なんだ・・・少なくとも「秘密の森の住人〔仮〕」のイラストを製作する切っ掛けにはなったなぁ~・・・〔汗〕

テイタ
うわぁ・・・・・〔汗〕

ヤーデ
ある意味究極の「3次元⇒萌え2次元」変換です〔笑〕

テイタ
つーか、何故こんな物みてたんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
ブログのネタにと「面白い動画が無いかな~」と適当に捜していたら、偶然この動画を発見したんだよ・・・
多分同世代の人は「懐かしい~」とか「あったねぇ~こんなの」とか思うと思います。

テイタ
しかし・・・凄いCMですねぇ~・・・

ヤーデ
ちなみに当時私は小学生だったんだけど、夏のプールの授業の時間で皆真似してたね!!

テイタ
なんか凄い光景ですね・・・

ヤーデ
あと「は~ちみつレモン♪」とかも真似してたなぁ~・・・

テイタ
地味に懐かしい商品フレーズが・・・

ヤーデ
そう言えば、ネズミ花火の上にしゃがみ込んで「脱糞」とかしてたなぁ~・・・
当時は、確実に笑いが取れる1発ギャグだったなぁ~・・・

テイタ
笑いが取れてもするなよ!!

ヤーデ
昔の話だ・・・気にするな・・・
まぁ・・・そんな感じで「秘密の森の住人〔仮〕」の製作を始めました。

テイタ
私にとっては知りたくなかった事実でした・・・〔汗〕

おまけ・懐かしいCM



地味にこの掛け時計を持ってます♪現役稼働中♪



地味に好きだったラーメン



地味にこの歌詞覚えているんだよね







最後は、懐かしいアニメのアイキャッチ・・・当時一部地域の幼稚園等では視聴禁止令が出てたらしい・・・〔汗〕
もう、年齢バレバレ〔汗〕
あと、7月29日〔日〕に西日本総合展示場で開催される「小倉コミックライブ 159」に参加します。 配置は、C15 ・ 販売物は、オリジナルイラストポストカード〔全23種類 ・ 各1枚 100円〕です。 宜しければ、お立ち寄りください。 尚スケッチブックは、不可です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム