風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

色々と

ヤーデ
紹介状が来ちゃった。

テイタ
懸賞にでも当たったんですか?

ヤーデ
いや・・・病院への紹介状・・・〔汗〕
〔会社の健康診断の結果に同封されていた。〕

テイタ
あぁ~頭のですね♪

ヤーデ
いや・・・確かに別の意味で悪いがソコじゃないぞ・・・〔汗〕

テイタ
じゃあ、何処ですか?

ヤーデ
ん゛~胸部X線で、「気管偏位」って出てるね・・・

テイタ
何ですか、ソレは?

ヤーデ
よく分からんので調べてみたら、「胸部の中心にあるべき気管が左右どちらかに偏ったもので、甲状腺や腫瘍などの原因によるものかどうか、調べる必要があります。」
だってさ。

テイタ
病院に行くんですか?

ヤーデ
行かねーよ・・・只でさえ今月は厳しいのに・・・
更に上の文面を見ていると、行ったら行ったらでCTとか撮られそうな勢いだし・・・
おまけに、人事異動で担当部署を転属して色々忙しいし〔汗〕

テイタ
そう言えば、今月に入ってから担当部署が「動物関係の仕事」から「植物関係の仕事」に人事異動で変ったんですよね・・・〔汗〕

ヤーデ
うん、でもまさか「庭師」になるとは思わなかったなぁ~・・・

テイタ
ヤーデさんのペンネームの元ネタと同じ職種になってしまいましたね〔笑〕
確か元ネタは、ローゼンメイデンの「彗星石」を英語に直訳した物でしたねよ♪

ヤーデ
元々とある人のホームページの掲示板に書き込む時の名前だったんだけどね・・・〔笑〕
ちなみに、仕事で如雨露やはさみを使ったりもします♪あと、ほうきを使って落ち葉を取り除いたり他の細々とした雑用もしたりします。

テイタ
何か、メイドさんみたいですね・・・〔汗〕

ヤーデ
どっちかというと、妖夢に近いかも・・・確か「庭師」設定だったよなぁ~・・・

テイタ
あははは・・・って!!いつの間にか話題が変っています!!
ちゃんと病院に行った方がいいですよ!!

ヤーデ
え゛~数年前にも「結節映」で大学病院まで行ったけど、結局よく分からなかったし、今回もそんな感じたよ。

テイタ
癌とかでも知りませんよ・・・〔汗〕

ヤーデ
その時は大人しく死にます〔キッパリ〕
どっちにしろ、人は遅かれ早かれ必ず死ぬんだし。
あと、夢も希望も持てないような世界にいてもだなぁ~・・・
〔収入は増えないのに税金が上がるし・・・そんなので結婚とか子供とか育てる余裕なんかねーよ〕

テイタ
コラコラ・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム