風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ちょっと欲しいかも・・・

ヤーデ
ちょっと前の話題になってしまいますが、「ニコニコ超会議」で、こんな物が初発売されていたらしいよ。

テイタ
どんな物ですか?

ヤーデ
こんなの♪「脳波で動くネコミミ」♪

テイタ
ええっ!!



ヤーデ
不覚にも欲しいと思ってしまったよ・・・値段も意外とリーズナブル?だし・・・

テイタ
いくらなんですか?

ヤーデ
メーカー希望価格で、12800円だね。
開発は、ニューロウェア

テイタ
色んな意味で、凄いですね・・・買うんですか?

ヤーデ
買うかも・・・そして、イベントで装着するかも・・・

テイタ
グッズの売れ行きが良くないと、ミミが下がるんですね・・・

ヤーデ
逆に良いと耳が立ちます♪
ついでに「脳波で動くネコ尻尾」もセット発売してくれないかな?

テイタ
あはは♪




ココから話が変ります。

23日に突然グラフィックボードが不具合を出してしまいモニター設定が適切に出来ません。
〔いきなり再起動がかかり、モニターの設定が狂ってしまった。〕
誰か詳しい方が居られればアドバイスを下さい。
ゲームや出来なかったりして、色々困っています。

パソコン

メーカー ゲートウェイ ・ 型式 FX6840

使用グラフィックボード

NVIDIA GeForce GTX 470

症状

1・元々の設定 1920×1080に設定できない。
〔画面の解像度で、ディスプレイの項目が「SHARP LCD」となる筈が上の〔既定のモニター〕になっている〕
 検出をクリックしても無反応。

2・ゲーム〔東方等〕が起動できない。

3・エアロが無効状態。

4・NVIDIA モントロールパネルも使用不可
〔「NVIDIA GPUに接続されたディスプレイを使用ていません」と表示〕

今までにした対応

その1・システムの復元〔一時的に回復したが、直ぐに再起動がかかり上の状態に戻ってしまった。〕
その後もう一度システム復元をしたが、回復すらしなかった。

その2・新しいバージョンのドライバに更新 〔効果なし〕

です。

お願いします。


記です。 17時50分頃

今日会社のパソコンに詳しい人に話を聞きましたところ・・・
症状からして、グラフィックボードがほぼ確実に壊れているとの事・・・
よって、パソコンのグラフィックボードの交換が終るまでブログの更新やコメントのお返事が出来ない場合がありますのでご了承ください。
(出来る限り古いパソコンを使ってブログ更新をする様にしますが、此方のパソコンも死に欠けなので未知数です。)
次の更新は、少し期間が開いて7月2日又は4日頃の予定です。
(交換が早く終れば通常通りの更新となります。)

テイタ
散々ですね・・・(汗)

ヤーデ
兎に角出来るだけ早く交換しなくては!!
でないと、「まど☆マギ オンライン」のβテストが出来ないよ・・・(汗)

テイタ
そっちが優先ですか!!(汗)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム