風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

E3でWiiUの詳細が発表されたね♪

ヤーデ
6月6日よりロサンゼルスで行われたE3で、任天堂の新世代機WiiU詳細とソフトが発表されました。

テイタ
ヤーデさんは、発表されたソフトで気になったソフトはありますか?

ヤーデ
う~ん・・・今回発表されたソフトは、任天堂発売のタイトルを除いたら、全部アメリカ向けのサードパーティソフトが中心だったからなぁ~・・・〔汗〕
任天堂のソフトになっちゃうけど、「マリオ」と「ピクミン3」かなぁ~・・・

テイタ
発表されたソフトが殆ど海外向けでしたから、そんな感じになるでしょうねぇ~・・・・

ヤーデ
あと今年のE3も去年のE3と同じ様に、私自身はE3で発表されたソフトがちょっと少ない感じがしたけど、去年はその後数ヵ月後に行われた「任天堂ガンファレンス」で大量にソフトが発表されたから特には心配は無いかな♪

テイタ
確かその時に沢山のソフトが発表され、その時に「初音ミク」や「モンハン3」そしてその続編の「モンハン4」等が発表されたんですよね♪

ヤーデ
多分今回も同じ感じになるんじゃないのかなと・・・

テイタ
なるほど・・・

ヤーデ
あと今年のE3で唯一残念だった事は、任天堂が近々導入予定のアカウント制システムの話やWiiからWiiUへのデータ引継ぎの話が全く無かった事かな?
WiiUの詳細も発表されたけど、本体内臓ストレージの容量は発表されてないし・・・〔汗〕
もうちょっと、ここら辺の話も有ってほしかったなぁ~・・・

テイタ
まぁ確かに・・・〔汗〕
でも、今後行われる「任天堂ガンファレンス」や「ニンテンドーダイレクト」で発表されるんだと思いますよ♪

ヤーデ
まぁ・・・そうなんだろうけどね・・・〔汗〕
今回のE3で殆ど情報の無かった3DSソフトの情報も「ニンテンドーダイレクト」で発表するらしいしね♪

テイタ
WiiUの発売日も早く決まるといいですね♪

ヤーデ
そうだね♪
気長に、今後の3DSソフト・WiiUの同時発売のソフトラインアップや発売日+価格が発表されるのを待つとします。♪

テイタ
ところで発表会等で、いつもWiiUのタブレット型コントローラーから出ている、極太のケーブルは何なんでしょうね?
場所によっては、「未だに有線かよ」と失笑されてたりしますが・・・〔汗〕

ヤーデ
そういう人たちは、無視していて良いと思うぞ・・・どんな形であれネガキャンするだろうし・・・〔汗〕
っで・・・あの極太ケーブル事なんだけど、あくまでわたしの予想だけど・・・

テイタ
はいはい・・・

ヤーデ
E3みたいな会場では、大量の無線電波やら照明機器等のノイズやら色々発生しているだろうから、単に誤動作や操作不能状態にならない様に仕方なく付けているだけじゃないかな?
大切なお披露目の時に、操作不能や誤動作連発じゃあイメージダウンだからね。
あと同時にコントローラーに電源を供給していると思うよ・・・途中でバッテリー切れなんて話にならんし・・・〔汗〕

テイタ
なるほど♪

ヤーデ
あと知り合いに、「Wiiの発表時の時みたいに大騒ぎしていないね」と言われてしまったよ・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・〔汗〕
実は、任天堂の発表内容にガッカリしてるとか?

ヤーデ
そんな事はないよ。
まぁ実際Wiiが発表された時みたいにワクワク感が無いのは事実だけど、それは今回のゲーム機は実際に触らないと分からない部分が多いからなんだよね。
あのコントローラーを使ったゲームは、発想次第では凄く面白いゲームが作れると思うんだよね♪
だから早く実機を触りたいよ♪

テイタ
なるほど。
でも、一部の人はオワコン扱いしてますが・・・〔汗〕

ヤーデ
いるねぇ~・・・思い込みと嘘か本当か定かじゃない情報を信じて?色々言っている人が・・・〔汗〕
でも逆に私自身に言わせると、「S社の次世代ゲーム機は今度はどうなるの?」と感じだけどね・・・〔汗〕
スペックアップしてもソフト会社がついて来れなかったら意味無いし、グラフィックもこれ以上綺麗になっても分からないだろって感じだし・・・〔汗〕

テイタ
確かに地デジ化によって、テレビの画質がSD画質からHD画質なり綺麗になりましたが、仮にゲーム機の画質が今以上に綺麗になっても、地デジ化の時みたいな変化は感じられないでしょうね。
そもそも、1080iと1080pの画質の違い所か、同じハイビジョン規格の720pと1080iと比べても違いが分からない人が多いでしょうし・・・
〔実際私自身も分からんし・・・〕

ヤーデ
そういう意味で、今回の任天堂のタブレット型コントローラーでどんな新しい遊び〔体験〕を提供してくれるのかとM社のキネクトが次世代機でどんな風に進化するのかがすごく楽しみだね♪

テイタ
どちらにしろ、続報が楽しみですね♪

ヤーデ
そうだね♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム