風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

東方イラスト完成♪

ヤーデ
早速ですが、「東方イラスト」が完成したので公開しま~す♪

テイタ
どんな感じに仕上がったんですか?

ヤーデ
今回はこんな感じになりました。

「お待たせ♪」

お待たせ♪

「ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!」

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん

「あっ・・・いいものみっけ」

あっいいものみっけ

テイタ
おぉ・・・紫様のロリ化が凄いですね・・・なんかワンピースの丈も少し短くなって、ミニスカみたいになっているし・・・〔汗〕

ヤーデ
紫様に関しては、少しだけアレンジしています。
リボンとか少し豪華?になっています。

テイタ
本当だ・・・〔笑〕

ヤーデ
あと今回のイラストは、2次創作作品の為、新ホームページでは直接公開していませんが、ギャラリーのページの中に「2次創作ギャラリー」へリンクする項目を追加しましたので、そちらから2次創作ギャラリーに行けます。
あと、ブログの右上にある「東方&2次創作サイト 東方の館」のバナーからも2次創作ギャラリーに行けます♪
お好きな方法で遊びに来て下さい〔笑〕

テイタ
今までの新ホームページでは、それぞれのギャラリーへの入り口がちょっと分かりづらかったので、今回分かりやすいように作り直したんですよね♪

ヤーデ
ちょっとギャラリーに行くまでのメニューが増えてしまっとけど、利便性考えたら仕方ないかな?
とりあえず東方イラストが完成したので、次は「Ib」キャライラストと新作イラストの製作を始めようと思います♪

テイタ
ところで最近攻略を開始した「永夜沙」は、どんな感じですか?

ヤーデ
とりあえず、コンティニュー有りなら普通にクリアできるようになりました♪

テイタ
速つっっっ!!!
って事は、後はノーコンティニューするだけですね♪

ヤーデ
そうなんだけど、ソレが難しいんだけどね〔汗〕
今回は下手したら、ノーコンティニュークリアするのに前作より時間が掛かりそうなんだけどね・・・〔汗〕

テイタ
へっ・・・どうしてですか?

ヤーデ
魔理沙と優曇華の弾幕が細かすぎてだなぁ~・・・

テイタ
パターンを覚えれば問題無いのでは?

ヤーデ
いや・・・そうなんだけどね・・・〔汗〕
一つ問題があって、私の使っているゲームコントローラーの癖なのか知らんけど、十字キーを押した時のキャラクターの移動幅が少し大きいみたいで、ちょっと難ありなんだよね・・・〔汗〕
だから、少し加減をミスると即ぴちゅ~ん♪なんだよね〔汗〕

テイタ
うわっ・・・致命的

ヤーデ
まぁ・・・他のコントローラーに変えた所で、改善するすら分からないので、このまま頑張るけどね〔汗〕
ってか、魔理沙と優曇華の弾幕細かすぎ!!
あと優曇華の弾幕・・・形が形なので、座薬に見えて仕方ない・・・〔汗〕

テイタ
いやいや・・・拳銃〔マグダム?〕やライフルの弾でしょうに・・・〔汗〕

ヤーデ
分かっているんだけどね・・・何か診療所という場所柄もあるのか、座薬に見えるんだよね・・・色も白だし・・・〔汗〕

テイタ
・・・・まぁ・・・ねぇ・・・

ヤーデ
ねぇ知ってるぅ~?優曇華って、実はカゲロウの卵の事なんだよ。

テイタ
えっ!?

ヤーデ
まぁ~い~に~ち、ひぃ~とつ♪まぁ~め・ち・し・き・らんらんらん♪

ヤーデ
ちなみに、3000年に1回しか咲かない花の例えだったかな・・・
あと私は、優曇華を夫々違う場所で3回程みたことあるなぁ~

テイタ
3000年に1回しか咲かないと言う説明を聞いた後で言われると、ヤーデさん何歳だよ状態なのですが・・・〔汗〕
もはや、仙人状態ですよ・・・〔汗〕

ヤーデ
あくまで、伝説の話だから・・・
それにその気になりゃ・・・見れるぞ!!今から出てくる時期だし・・・でも根気が要るけど・・・〔汗〕

テイタ
わ、分かってますよ・・・〔汗〕
ところで、「大⑨州東方祭り6」の動画はまだですか?

ヤーデ
その内アップされるんじゃない?
アップされ次第ブログで紹介します。
ところで、イラスト投稿サイトPIXAにイラストが投稿出来ないのは私だけ?
何か随分前から、トップの画像すら変ってないんだけど・・・〔汗〕
おまけに、エラーでサイトが表示できなかったり文字化けが酷いんだけど・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わーい
一気に東方イラストが完成してるー!

ほのぼので可愛らしい八雲一家のイラスト良いですね!
凄く和みますw

東方永夜抄の方も頑張られてるようで~
一応、自機の動く幅はコンフィングで変更も可能だったと思います。
自分はいじった事がないので、どのように変わるかは知りませんがw
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2012.06/03 23:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、いつもコメントありがとうございます♪

はい、東方イラストが完成しました♪
早速和んでもらえた様で、嬉しく思います。
あと、アドバイスもありがとうございます。
最近為れてきた聖なのか、其処まで致命的という程でもない様な気もしてきたので、どうしてもという時には、
コントローラーの説明書でもみて、自機の動く幅を調整をしようと思います。


現在は、Ibキャラのイラストを描いています。
多分このキャラクターも蛇さんの好みに合うんじゃないかな?と思っていますので、
こちらも完成を楽しみにしていて下さい。
〔好みに合わなかったら、ゴメンナサイね・・・〔汗〕〕
あと、秋頃に公開予定のオリジナルイラストでは、吸血鬼姉妹が・・・東方イラストでは、輝夜さんが登場予定ですよん♪
お楽しみにしていてください。
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2012.06/04 18:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム