風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

「東方妖々夢」ノーミスクリア♪

ヤーデ
ついに・・・ついに・・・やったぞ!!

テイタ
何をやらかしたんですか?
事次第では、通報しますよ。

ヤーデ
おいおい!!断じて通報される様な事はしてないぞ!!

テイタ
では、何をやったんですか?

ヤーデ
「東方妖々夢」のノーマルををノーコンティニュークリアしたんだよ!!〔24日〕

東方妖々夢クリア

テイタ
おぉ~!!遂にノーミスクリアしたんですね!!
おめでとうございます♪
最近良い事ずくめですね♪

ヤーデ
うん・・・・〔涙〕

テイタ
でも、「東方紅魔卿」のノーマルをノーミスクリアしてから、「東方妖々夢」のノーマルをノーミスクリアするまで、約1年掛かってますね・・・〔汗〕
ちょっと、時間が掛かりすぎじゃないですか?

ヤーデ
だって、ヘタレだし・・・〔汗〕

テイタ
・・・・・・〔汗〕

ヤーデ
いや~しかし昨日は、プレイしていないのに、よくクリアできたよ・・・〔笑〕

テイタ
確か・・・23日はミヤマキリシマを見に行っていたんですよね♪

ヤーデ
うん♪写真は近々ブログやホームページにアップする予定です♪

テイタ
でも、本当によくクリアできましたよね・・・普通なら調子が悪くなりそうですが・・・〔汗〕

ヤーデ
うん・・・私もそう思っていたんだけどね、意外と絶好調でね♪

テイタ
・・・って事は、特にミスも無く順調だったと・・・?

ヤーデ
確かに4面までは残機7と絶好調だったんだけどさ、想定外の事が起きてビックリしたさ!!

テイタ
何かあったんですか?

ヤーデ
4面ボスのプリズムリバー3姉妹で、見た事が無い弾幕と見たことが無いスペル「ヒノファンタズム」が発動して焦ったよ・・・一瞬バクかと思ったよ・・・〔汗〕

テイタ
普通そんな事があったら、一気にペースが乱れますよね・・・〔汗〕

ヤーデ
まぁ・・・何とか持ち直したて撃破したよ・・・でも、手がガクガクになってたよ・・・〔汗〕

テイタ
そ・・・そんな状態で、妖夢さんを相手したんですよねぇ・・・〔汗〕

ヤーデ
何とか1ミスで撃破して、最終ステージに残機5で突入したよ・・・〔汗〕
そして、ゆゆこ様に残機4で戦闘突入。

テイタ
ヤーデさんにとっては、ギリギリの数でしたねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ
本当にギリギリでした・・・中盤あたりで1回ボム3個残してミスしたしね・・・〔汗〕

テイタ
致命的なミスですね・・・〔汗〕

ヤーデ
全くだよ・・・ソレでも残機0・ボム2でラストに突入して、根性避けとポムで、何とかクリアさ・・・〔汗〕
しかもその内1回は、回避ボムだし・・・〔汗〕

テイタ
よ・・・良かったですね・・・回避が間に合って・・・間に合わなかったら其処でゲームオーバーかバッドエンドですよ・・・〔汗〕

ヤーデ
うん・・・本当に良かった〔涙〕

テイタ
本当にノーミスクリアおめでとうございます♪

ヤーデ
あり~♪

テイタ
ところでエキストラステージには挑戦しないのですか?

ヤーデ
したよ♪
見事に橙にピチュ~ンされました〔笑〕
せめて、藍さまには会いたいなぁ~

テイタ
あははは・・・

ヤーデ
そして、次は「東方永夜沙」の攻略開始だぁ~!!

テイタ
がんばれ~♪

次回更新時に、福岡イベントの記事を書きます。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おおおー!
妖々夢のノーマルクリアおめでとうございます!
そして今度は僕のお気に入り作品の永夜抄ですね!
頑張って下さいw

ちなみに、プリズムリバー3姉妹のソロでやるスペルなのですが(唯一3人じゃなくて1人で使うスペル)
ソロスペルの前のスペルで1番ダメージを与えたキャラがソロスペルを使ってきます。
知らないとビックリしちゃいますよねw
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2012.05/27 23:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪
前日までノーコンティニュークリアの前兆すら無かったのに、いきなりノーコンティニューでクリアできたのでビックリしています。
あと、ソロスペルの前のスペルで1番ダメージを与えたキャラがソロスペルを使ってくるんですね・・・〔汗〕
私は全く知らなかったので、初見した時「そんなのアリですかーーーーーー!!不意打ちの初見殺しーーーーーーー!!!」な状態でした〔汗〕
でも今思うと、そのまま調子を崩さずにノーコンティニュークリアできたのは、「ヘタレなりに上手くなっている証拠なんだろうなぁ~」と思っています。

あと「永夜抄」ですが、ノーマルで「永林」の所まで行ける様になりました。
なのでクリアするだけなら、そんなに時間が掛からないかな?
唯一の問題は、「刻符」をどう効率よく集めるかだな・・・〔汗〕

  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2012.05/28 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム