風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

つぶよりですよぉ~♪

ヤーデ
前回宣言した通り、現在製作中のイラストを公開します♪
今回は、かなり長いです。

テイタ
はい♪早速観て見ましょう~♪

ヤーデ
先ずは、新作のオリジナルイラストからです♪

「ヘンゼルとグレーテルのお菓子屋さん」〔9月イベントで発売予定〕

ヘンゼルとグレーテルのお菓子屋さん・下書き

「いただきますの天使〔仮〕」〔9月イベントで発売予定〕

いただきますの天使・下書き

テイタ
おお~♪いきなり「ヘンゼルとグレーテルのお菓子屋さん」の初登場ですね!!
あと「いただきますの天使〔仮〕」も良い感じになっているんるんじや無いですか!!

ヤーデ
ようやく「ヘンゼルとグレーテルのお菓子屋さん」の可愛いコック服のイメージがまとまったのですが、いざ描いてみると殆ど隠れちゃいましたけど・・・〔笑〕
あと「いただきますの天使〔仮〕」のイラストは、一時期「躓いたポーズ」に変更しようかなと思ったんですが、定番過ぎるのでこのまま製作する事にしました〔笑〕

テイタ
まぁ・・・確かにメイド服のキャラクターが躓いているシーンのイラストは定番ですが、ちょっと見たかったかも・・・
あと、「東方イラスト」の進み具合はどんな感じで・・・

ヤーデ
でわ、「東方イラスト」を公開します♪

「ゆっかり~ん♪〔仮〕」〔9月イベントで発売予定〕

ゆっかり~ん♪〔仮〕・1

「ちえぇぇぇぇぇぇぇぇん!!!〔仮〕」〔9月イベントで発売予定〕

ちえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん!!〔仮〕

「あっいいものみっけ♪〔仮〕」〔9月イベントで発売予定〕

あっいいものみっけ♪〔仮〕

テイタ
えっと・・・紫様のロリ化が物凄い事になっているのですが・・・〔汗〕

ヤーデ
ちなみに上にある紫様のイラストは、実は1回書き直したもので最初はこんな感じでした。

ゆっかり~ん♪〔仮〕・2

〔没イラストです。〕

テイタ
コレはまた凄くロリですねぇ~・・・
しかも、花弁まで舞っているし・・・〔汗〕

ヤーデ
ロリ過ぎたので、少し誤魔化そうとしたのだけど・・・
なんか手前に指輪とか手とか描いたら、「紫様にプロポーズ」な状態になってしまいそうな勢いに・・・〔汗〕

テイタ
描いていなくても、何となくそんな雰囲気が漂ってますよ・・・〔汗〕
それにしても、ヤーデさんは東方イラストでもロリイラストですね〔汗〕

ヤーデ
元々から私の画風はロリでしょ・・・
そして神主さんの紫様イラストもロリだし・・・全く問題無いでしょ・・・
〔紫様に限らず、大体ロリですが・・・〕

テイタ
いや確かにそうですが、他の皆さんが描く紫様は、大人?っぽく描いていますが・・・?

ヤーデ
それって良く言えば「大人っぽく」だけど、殆んどが「BBAイメージ」からだと思うんだが・・・〔汗〕
実際BBAネタ多い気もするし・・・〔汗〕

テイタ
それって、ヤーデさんの個人的な取り方ですよね・・・〔汗〕

ヤーデ
いやいや!!絶対多いと思う!!!
何故か知らんが紫様にBBAイメージが付いているよ!!〔泣〕
なので!!私はロリな紫様を描いたのです!!
紫様はロリなんだよおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!〔元からロリだけど・・・〕

テイタ
いや、泣き叫ばなくても・・・〔汗〕
ところで、「ワルプルギスの夜」のイラストは、5月に発売するのでしょうか?

ヤーデ
今回のオリジナル作品の下書きは終わったので、9月までには完成できる状態になりました。
なので、「ワルプルギスの夜」のイラストは5月イベントで発売します♪

テイタ
おお~♪5月のイベント直前で、更に新作イラストの「ワルプルギスの夜」のイラストが追加ですね!!

ヤーデ
イベントで、どれ位売れるのかが全く予想が付かないのが怖いけど・・・〔笑〕

テイタ
多分大丈夫ですよ・・・多分・・・〔汗〕
そう言えば、ヤーデさんって随分前にも紫様を描いていましたよね?

ヤーデ
もしかしてコレかな?

八雲 紫 下書き

〔没イラストです。〕

テイタ
それそれ、コレは完成させなかったんですか?

ヤーデ
見れば分かると思うんだけど、画風が変ったのか、最近描いた藍様や橙イラストと見比べるとちょっとバランスが悪くてね・・・〔汗〕
丁度1年ぐらい前に描いたイラストなのだがねぇ~・・・

テイタ
う~ん・・・確かにそうかも・・・

ヤーデ
ところで、東方イラストを描いていて思ったんだけど・・・

テイタ
はい?

ヤーデ
「藍様が橙を溺愛している」って設定は公式なのかな・・・?
藍様が橙人形を抱きしめているイラストを描いといてアレだけど・・・〔汗〕

テイタ
ど・・・どうなんでしょう・・・〔汗〕
あとイラストの橙は、何でナズーリンを狙っているのですか?

ヤーデ
ネコだし・・・

テイタ
そんな理由ですか・・・〔汗〕
〔この後ナズーリンは、どうなったんでしょう・・・?〕

ヤーデ
あと、9月以降も東方イラストを発表しますのでお楽しみに♪
ちなみに次々作では、オリジナルでも東方イラストでも背景に「月」があります♪
来年の年賀状には、アノ人が登場予定です♪

テイタ
東方で「月」と言ったら、あの人しかいませんね♪
年賀状は、来年の干支を想像すれば何となく分かるかもしれませんね♪

ヤーデ
発表までお楽しみに♪




2012年5月27日に福岡ドームで開催される、「コミックシティ 福岡29」に初参加します♪
配置は、F 28 b です。
販売物は、ポストカードです。〔ホームページで公開しているオリジナルイラスト〕
価格は、各1枚・100円です。
もし宜しければ、お立ち寄り下さい♪
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

新作が一気に公開されてるー!
どれも可愛らしくて素敵です!
完成を楽しみにしてますよー。

あとあと、僕も紫様はロリだよ!派ですw
実際、公式で見た目少女とのコトなのでー。
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2012.05/07 22:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪
これからも「可愛い」と言われる様なイラストを、描いていけるように頑張りたいと思います。
ゴールデンウィーク中に、タップリとイラスト製作の時間が取れたので、予定より速いペースで作業が進んでいます♪
オリジナルイラストは今月の中旬から、東方イラストは6月の中旬を目処に完成イラストを順次公開しますのでお楽しみに♪
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2012.05/08 17:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム