風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ゲームの話ですよぉ~♪

ヤーデ
とうとう、Wii専用ソフト「零 ~眞紅(しんく)の蝶~」の発売日決まりましたぁ~♪
発売日は、2012年6月28日・価格6800円!!
凄く楽しみ~♪

テイタ
確かちょっと前に、個人的に楽しみなゲームの紹介をした時に動画が無くてタイトルだけの紹介になったソフトでしたよね♪

ヤーデ
うん♪ちょっと前に公式ホームページもオープンしました♪

テイタ
確か昔他社のハードで発売されたゲームソフトで、Wii版は移植+α版ですよね
ヤーデさんは、元ゲのームはプレイした事があるのですか?

ヤーデ
無い!!〔キッパリ〕
ちなみにシリーズでは、「零 ~月蝕の仮面~」が初めてです。

テイタ
えっそうなんですか?

ヤーデ
実は、そうなんです〔笑〕
一時期XBOX版を360でプレイしようかと思ったんだけど、プレミア価格過ぎるのとを360では、XBOXのソフトが上手く動作しない場合があるらしいし・・・

テイタ
た・・・確かに動作は兎も角、価格は鬼ですよね・・・中古で15800円で新品が58000円とお財布も冷たくなる価格ですし・・・〔汗〕

ヤーデ
なので、発売が楽しみです♪
今は、動画を観て速く発売日が来ないかとワクワクしています♪




以下は、他機種で発売されたバージョンの動画です。



テイタ
おお~♪
何か凄く怖そうですねぇ~〔汗〕
おまけにWii版では、主人公の女の子が大人っぽくなっていますね!!
流石全部1から作り直しているだけ在りますね!!
ところで、「零 ~月蝕の仮面~」クリアしたんですか?

ヤーデ
まだ・・・〔汗〕

テイタ
発売から何年経っていると思っているんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
色々と忙しくてだな・・・
あと、ついこの間久しぶりにプレイしようと思ったらな・・・ちょっとしたトラブルが・・・〔汗〕

テイタ
どうしたのですか?

ヤーデ
Wiiのスロットインメカが死にかけてて、ソフトを上手く取り込めなくなってしまってだな・・・〔汗〕
50回ぐらい入れ直して、ようやく取り込める始末・・・〔汗〕
ゲーム自体は全く問題無く出来るので、ドライブユニットは正常みたいなんだけどなぁ~・・・〔汗〕

テイタ
修理したら・・・〔汗〕

ヤーデ
今年中に後継機が発売されるのに、今更1万円近く出して修理する気が起きないよ・・・〔汗〕

テイタ
じゃあ最悪ソフト買っても、後継機が出るまでお預け食らうかもですね・・・〔汗〕

ヤーデ
だな・・・〔汗〕
まぁ・・・発売日に買った物だから、経年劣化で何だかの不具合が起きても仕方が無いのだけどね・・・〔汗〕




テイタ
そう言えば、待ちに待った「大⑨州東方祭6」が明後日に開催ですねぇ~♪

ヤーデ
うん♪凄く楽しみです♪
今回も藍様コスプレで参加して、ダンス企画の時間では、目立つ場所で踊る予定です〔笑〕

テイタ
前回は、カメラの解像度も悪かったのと一番後ろの方で踊っていたので、何処に居るのかが分かりずらかったですからねぇ~・・・〔汗〕
あとパンフレットを購入しましたけど、気になるサークルさんとかありましたか?

ヤーデ
うん、東方のピアノアレンジ曲を作っているサークルさんの所と、あとブログに遊びに来ているサークルさんが、2年ぶりに参加するらしいので、遊びに行ってみようかと思います。
〔観てるかな?藍様が遊びに来たら、多分私ですよぉ~♪〕

テイタ
東方のピアノアレンジ曲を製作していらっしゃるサークルさんは、ホームページの方でリンクしていますよね♪

ヤーデ
ピアノの音色が好きな方はお勧めですので、興味があればぜひどおぞ♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム