風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

4月1日ですよぉ~♪

ヤーデ
皆さんにお知らせが在ります。

テイタ
はい、なんでしょう?

ヤーデ
はい、来年私が本格的にイラスト活動を始めて5年目になります。
なので、それを記念して同人ゲーム界に参入します!!

テイタ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヤーデ+テイタ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テイタ
本当に製作できるんですか?

ヤーデ
できません・・・

テイタ
嘘ですよね。

ヤーデ
はい・・・・

テイタ
4月1日ネタですよね。

ヤーデ
ネタです・・・すみません・・・・〔涙〕

テイタ
そんな見え見えな嘘で、人が騙せると思ったんですか?

ヤーデ
一人ぐらいは・・・・

テイタ
まぁ・・・一人ぐらいは騙せたかもしれませんが・・・〔汗〕
あとどちらかと言うと、ブログのテンプレートの方でドッキリした方が多いと思いますが・・・〔汗〕
そもそもゲームのネタって本当にあるんですか?

ヤーデ
はい、在ります・・・

テイタ
丁度4月1日でネタなのはすぐ分かる事ですし、そもそも誰も実現するとは思っていないので一応聞いてあげます。

ヤーデ
では、4月1日〔エイプリルフール〕ネタと言う事を前提で言いますね♪

テイタ
繰り返さなくても、4月1日〔エイプリルフール〕ネタって分かりますって・・・タイトルまで4月1日だし・・・

ヤーデ
イラストや物語にもある「魔法少女ホープ」ネタです。

ストーリー

商店街の福引で当てた遊園地の無料ペアチケットで、遊びに来たクーとフィル。
とても楽しい時間を過ごしていたのですが、突然魔物が現れて遊園地は大パニック!!
しかも魔物の力により遊園地がだい迷宮化してしまった。
この騒動で2人離れ離れに・・・何とかクーを見つけることが出来たのだが、フィルの目の前でクーが魔物に連れ攫われてしまった。
フィルはクーを助ける為に魔法少女ホープとなり助けに行く事に・・・
果たして、フィル〔魔法少女ホープ〕は、無事にクーを助ける事が出来るのでしょうか?



って感じかな?

テイタ
地味にちゃんとストーリーになっていますね・・・
っで・・・どんな感じのゲームで・・・

ヤーデ
バリバリのアクションゲームです。
格闘技と魔法ステッキを使った棒術アクション+魔法で敵と戦います。
敵の攻撃を受けづに攻撃をし続けると、攻撃威力が上がっていき必殺技が使えるようになります。
魔法は、最初「スロー」と「スピード」しか使えませんが、ストーリーを進めると色々使えるようになります。
ちなみにスローの魔法を使うと、時間経過が遅くなり敵が飛ばしてきた弾丸をパンチで跳ね返して敵を攻撃したり、ステージの仕掛けを解いたりするのに使います。
ただし、魔法の使用時間制限アリ。

テイタ
やたら、本格的ですね・・・〔汗〕

ヤーデ
でも、「ゲームを作る程度の力」なんて持ってないから作れないけどね〔笑〕
あと、東方ネタも有ったりするけどね・・・

テイタ
ゲームを作れないのなら、アイデア有っても意味が無いですぅ~・・・〔汗〕




ヤーデ
・・・気を取り直して、今日から新年度が始まりました♪

テイタ
そうですね♪
ヤーデさん今年度の目標は何ですか?

ヤーデ
イベント等を通して沢山の人に作品を見てもらえるようにする。
あと、もっとイラストが上手く描けるようにする。
の2つかな?

テイタ
そうですね♪今年の5月には「コミックシティ」に初参加しますし沢山の人に見てもらえそうですね♪、
イラストの方ももっと上手く描けるように頑張ってくださいね

ヤーデ
頑張りま~す♪
しかし何だ・・・「風の旋律」と言う名前の個人サークルなのに、肝心の音楽は奏でてないって・・・〔汗〕

テイタ
いや・・・演奏どころか音符が読めないんじゃあ・・・話になりませんよ・・・〔汗〕

ヤーデ
・・・・・・まぁねぇ~・・・でも、ミク使えば何とか・・・

テイタ
なるかも知れませんが、耳打ちでもするつもりですか?

ヤーデ
うっ・・・〔汗〕

注意

現時点で、ゲームの製作・販売の予定は在りません。
テンプレートは、次回更新時に新しい物に変る予定です。
〔他の人が描いたキャラクターのテンプレートを使用中に、オリジナルイラストを公開するのは流石にシュールすぎるので・・・汗〕

Comment

No title 

来る場所間違ったかと思っちゃったじゃないですかー!
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2012.04/01 22:57分 
  • [Edit]

No title 

蛇さんいつもコメントありがとうございます♪

あはは♪
エイプリルフールネタ、楽しんでもらえましたか?
期待通りの反応が来たので個人的には大成功ですが、ちょっとやり過ぎたかな?
次回更新時には普通に戻るので、安心して下さい〔笑〕
あと近々完成した新作イラストの下書きを公開できそうなので、そちらも楽しみにしていて下さいね♪
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2012.04/02 08:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム