風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

梅を観にいきました。

ヤーデ
21日に太宰府天満宮に梅を観に行ってきました。

梅1

〔正月位にしか行かないので、人が少ないとなんか違和感が・・・〔汗〕〕

テイタ
コレで少ないんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
修学旅行生とか居たけど、全体的に人が少ないねぇ~・・・

テイタ
そうなのか~・・・

ヤーデ
コレな~んだ?

麒麟

テイタ
何コレ?

ヤーデ
麒麟〔きりん〕だよ。
あと奥にあるのが鷽ね♪

テイタ
コレが伝説の麒麟・・・

ヤーデ
・・・んでもって、麒麟は夜中敷地内を走り回っているらしいよ・・・

テイタ
!!!

ヤーデ
なんて・・・嘘です。

テイタ
〔怒〕

ヤーデ
残念ながら「とび梅」はもう殆ど散っていましたが、他の梅はコレからかな?って感じでした。
以下梅の写真です。

梅2

梅2

梅4

梅5

梅6

テイタ
青空がバックなので、綺麗ですねぇ~♪

ヤーデ
あと知っている人は知っていますが、天満宮の裏にはお稲荷さんがあります。
実は、私自身長い間地元に居るのに最近まで知りませんでした。

テイタ
まぁ・・・地元の人って「何時でも行けるわぁ~」って感じなので、意外と知らなかったりしますよね♪

ヤーデ
入り口の近くにキツネの絵馬が在りました。
顔は自分で描くのか、皆顔が違います。

キツネ1

テイタ
本当だ♪

ヤーデ
入り口です。
左右に居るキツネさん・・・ちょっと顔が怖いです。

キツネ2

キツネ3

キツネ4

テイタ
・・・・・

ヤーデ
着きましたぁ~♪ここが「天開稲荷大明神」です。
実は、パワースポットとして有名らしいです。

キツネ5

テイタ
カラガラが沢山在りますが、それは十二支になっているためです。
自分の干支のガラガラを鳴らし、更に奥のガラガラを鳴らします。

ヤーデ
っで・・・左側から更に奥に行くと、奥の院があります。

テイタ
ココが奥の院の入り口ですね。

キツネ6

ヤーデ
中はこんな感じで、お狐様が沢山いらっしゃいます。

キツネ7

テイタ
ところで、写真を撮って良かったんですか?
神聖な場所なのに失礼では?

ヤーデ
お賽銭しているので、多分大丈夫・・・うん・・・〔汗〕
・・・やっぱ、失礼だったかな・・・〔汗〕

テイタ
あはは・・・〔汗〕

ヤーデ
あと、鳥居の上に石が乗ると良い事があるらしいですよ♪

キツネ8

テイタ
地味に難しそうですね・・・〔汗〕
挑戦したんですか?

ヤーデ
もちろん挑戦しました!!
そして、挑戦する事3回・・・バッチシ乗りました♪

テイタ
おお~!!凄いです!!

ヤーデ
でも、他人が乗せた石が落っこちたけどね・・・〔汗〕

テイタ
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

ヤーデ
最後は、カワズサクラの写真でお終いです。

2012桜
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム