風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない」をプレイしてみた。

ヤーデ
ふぅ~・・・意外と難しかったぜぇ~・・・〔汗〕

テイタ
何が難しかったんですか?

ヤーデ
この前発売された「女の子と密室にいたら○○しちゃうかもしれない。」だよ。

テイタ
ほ・・・本当に購入したんですね・・・〔汗〕
でも、そんなに難しかったんですか?

ヤーデ
うん、一応ジャンルが「恋愛・密室・アドベンチャー」になっているんだけどね・・・

テイタ
はい・・・

ヤーデ
ガチで脱出ゲーだね!!脱出パートは、地味に難易度高いです〔汗〕
ちなみにエロ要素は"健全なエロ"って感じです。

テイタ
エロ要素に"健全"とか無いでしょうに・・・〔汗〕

ヤーデ
言い方が難しいけど例えで言うと、「目の前を歩いていた女の子が、すっ転んでパンツ丸見え」って感じかな。

テイタ
いやいや・・・全然例えになっていませんから・・・〔汗〕

ヤーデ
う~ん・・・「エスカレーターに乗っていて偶々上を見たら、女子高生のパンツ丸見え」みたいな?
いや「普段は見ようとしても見えないけど、何かの拍子に見えちゃったらラッキーだね♪」かな?
ってか、どう言い表せばいいのだ?

テイタ
えっと・・・「実行したら有罪だけど、偶然なら無罪」ってな感じですか?

ヤーデ
まぁ・・・そんな感じか・・な・・・?いや・・・何か違う様な気もするが・・・〔汗〕
よく分からないという方は、この文章の丁度左側にこのゲームのブログパーツがあるはずなので、それに表示されている画像を見てもらえばと・・・ちなみに1分ごと、又は画像をクリックすると絵柄が変ります。

テイタ
なんちゅうゲームやねん・・・〔汗〕

ヤーデ
ちなみに、本当に見えそうで見えません!!
でも何故か僅かな希望を信じて、ジャイロセンサーを使って見ようとしてしまいます・・・・でも見えません〔笑〕

テイタ
頭で見えないと分かっていて、それなのに必死でゲーム機を傾けて見よとして・・・・悲しくないですか?

ヤーデ
悲しいっす・・・〔涙〕
でもなぁ~・・・「もかしたら・・・ポリゴン落ちがあって、見えちゃうかもしれない」って気がして・・・

テイタ
えっと家庭用ゲーム機とかのRPG等で、家の壁とかにキャラクターをくっ付けると反対側〔家の中〕が見えたりするやつですよね・・・
どんだけ欲求不満なんですか・・・〔汗〕

ヤーデ
欲求不満と言うより・・・男の悲しい習性だと思う・・・〔笑〕

テイタ
えっと・・・このままだとエロ要素の話で終わってしまいそうなので、話題を変えますね・・・
脱出パートが難しいって・・・どう言う事ですか?

ヤーデ
脱出するのに女の子を誘導する必要があるのだけど、それが「名詞」じゃないと相手に意味が通じないのだよ。

テイタ
「名詞」って「椅子」とか「机」と言った物ですよねぇ~・・・
てか、本人が喋れば良いのでは・・・その前になぜ主人公の前でエロエロ状態なんですか?

ヤーデ
えっと脱出パートでは、唐突な展開で主人公が寝てしまっている状態になるので、密室からの脱出は主人公の夢の中で展開します。
夢の中では女の子が密室に閉じ込められた状態なので、上手く女の子を誘導して密室を脱出するという展開です。
ちなみに主人公は夢の中では、妖精さん状態なので喋る事はできないのだけど、名詞だけは相手に伝える事ができるという設定です。

テイタ
で・・・何故エロ展開に・・・〔汗〕

ヤーデ
脱出するのに窓辺にあるツタの辺りにヒントに在りそうだとします。
なので、「ツタ」とメッセージを送ると女の子が窓辺に行って、「ツタ」を調べ始めます。
するツタが女の子の体に絡まって触手ネタに・・・

テイタ
よく分かりました。
要するに、そんな困難を乗り越えながら女の子を密室から脱出させるんですね。

ヤーデ
簡単に言えば、そんな感じです。

テイタ
ところで、恋愛パートはどんな感じで・・・

ヤーデ
1人のキャラクターのエンディングを見ただけなので、現時点では何とも言えないのだけど、シュールです。

テイタ
何故?

ヤーデ
分かりやすく東方キャラで例えます。

彼女候補に霊夢・魔理沙・早苗・アリス・紫・が居るとします。
とり合えず、霊夢目当てで攻略を開始します。
するとちょっとした事がキッカケで、魔理沙が主人公にアタックしてきます。
主人公悩む。
最終的に魔理沙エンディング・・・完♪

テイタ
なんじゃそりやああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!!!!!

ヤーデ
ホントに・・・〔汗〕


テイタ 
何故そんな展開になるんですか?
ってか、最初にヒロイン選ぶ必要あるんですか?

ヤーデ
知らんがな・・・他の人も同じ様な事になっているみたいなので仕様かと〔汗〕

テイタ
もしかして、アレですか?
大抵初恋はみ・・・

ヤーデ
皆まで言うな!!
個人的にはそんなのイヤ!!
ちなみに私も1回エンディングを見たけど、その後にどうもも続きが在るみたいなのだよねぇ~・・・でも見れない・・・
全員クリアすると見れるのかな?

テイタ
要するに、その続きが見たけりゃ他のキャラクターも攻略する必要があるという事ですか?

ヤーデ
みたい・・・

テイタ
凄いゲームですね・・・
ところで、感想は?

ヤーデ
ゲーム自体は面白いので、興味のある人やお金に余裕がある人は買ってみてもいいかも♪
難易度は、地味に高い・・・ってか難しいです・・・もう、物の名前が分からなかったらかなりキツイです。
あと唯一気になる事は、全体的に白が強調されているので画面が見づらい事かな?

テイタ
確かに・・・白が強調されているので、女の子の体のラインがぼやけていますよね?特に夢の中とか・・・
なんてですかね?

ヤーデ
普通に考えれば、ハード会社からの要請が妥当かな?
若しくは、どこぞの条例回避とか?

テイタ
いや・・・・・まさか〔汗〕
流石に条例は・・・

ヤーデ
いやいや、ニュースであまり報道されなかったけど色々ねぇ~・・・
実際私もコレが原因で、描きたいけど実際描いたら過大解釈され何言われるか怖くて描けないイラストネタがあるし・・・
女の子が薄着で水浴びしている所とか・・・

テイタ
ヤーデさんのイラストの場合、人間じゃない〔妖精・精霊・獣キャラ・妖怪や天使等の神聖キャラ〕設定とは言え見た目はどう見ても、18歳以下のロリ少女ですからねぇ~・・・
実際セーフでも過大解釈される可能性の事を考えると過剰反応してしまいすよね・・・〔汗〕

ヤーデ
一応人間も居るんだが・・・
まぁ人間の世界とは時間軸が少し違うので見た目はロリでも、人間世界で同じぐらいの年頃に見える子供より遥かに年上なのにね〔汗〕
まぁ実際描いてもセーフのはずなんだけどね・・・改正された筈だし・・・
あと私はオリジナルがメインだから製作者としてはあまり問題は無いけど、買う側としたらちょっとねぇ~・・・・
イラストのキャラクターと同じ位の年頃のデッサン資料が欲しいのに、売ってなかったり・・・〔汗〕
ポ○ノ扱いされてるのか?

テイタ
あはは・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム