風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラストの下書き

ヤーデ ・ 今回は、またまた新作イラストの下書きを公開します♪

テイタ ・ この前公開したばかりじゃないですか~?

ヤーデ ・ 前回のは、2012年度に完成予定のイラストの下書きだよ~♪
       今回のは、タイトルだけ発表してイラストを公開していなかった、次回作のイラストです。

テイタ ・ ・・・って事は、タイトルも正式に決まったんですね♪

ヤーデ ・ はい、では発表します♪

テイタ ・ どんなイラストか楽しみですぅ~♪

「ワルプルギスの夜 ~狙う乙女~ 」〔姉〕

ワルプルギスの夜 ~狙う乙女~ 下書き

「ワルプルギスの夜 ~誘う乙女~ 」〔妹〕

ワルプルギスの夜 ~誘う乙女~  下書き

テイタ ・ なんと~!!今回は、2作同時ですか!?

ヤーデ ・ はい♪
       作同時の完成となります♪

テイタ ・ 私はてっきり「ワルプルギス」と言うだけで、魔女っ娘イラストかと思っていましたが・・・

ヤーデ ・ あはは・・・〔汗〕
       一応、ヴァンパイア〔吸血鬼〕イラストです♪

テイタ ・ 2人居るって事は・・・しかもよく似ているとなると・・・姉妹ですよね?

ヤーデ ・ 姉妹です・・・〔汗〕
       ちなみに妹様には、泣きボクロがあります。

テイタ ・ 何故に妹様に泣きボクロ・・・?そして何故2人なんですか?

ヤーデ ・ え~っとね・・・最初は「姉」のイメージでイラストを描いていたんだよね・・・
       でもね・・・

テイタ ・ なんでしょう?

ヤーデ ・ いざ描いていると違うイメージも思い浮かんできたので、勿体無いので試しに描いてみたら・・・

テイタ ・ どっちも捨てがたくなっちゃって、悩んだ結果両方描く事にしちゃって「どうせなら姉妹にしちゃえ~♪」って為ったんですね・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 全くその通りでございます。

テイタ ・ あはは・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 突然こんな感じの吸血鬼が、目の前に現れたら皆はどおするかな?

テイタ ・ 一部の人は、喜んで無抵抗で血を吸われてそうな気が・・・〔汗〕

ヤーデ ・ ちなみに、姉が「どぉしよぉ~かなぁ~♪」で、妹が「さぁ♪こっちにいらっしゃ~い♪」って感じかな?
       目線的には、ごく一般的な塀よりちょっと上ぐらいから〔相手が〕見下ろしている感じです。

テイタ ・ あはは・・・確かにそんな風に見えるよおな・・・〔汗〕
       ところで、元になった吸血鬼のモデルとか居たりしますか?

ヤーデ ・ いるよ♪とりあえず、「コリントの花嫁」や「クラリモンド」当たりをモデルにしています。
       でも、元ネタと全く関係無いイメージで製作しているので、気にしない方が良いね♪〔姉妹になっちゃったし・・・〕」

テイタ ・ なるほど~♪
       そう言えば、「 怪盗 Lapin 」と「 手品師 Lapin 」も姉妹でしたが、こちらの元ネタは何ですか?

ヤーデ ・ 「 怪盗 Lapin 」がアマミノクロウサギで、「 手品師 Lapin 」が因幡の白兎です♪
       ちなみに当時新作イラストの製作中に、なんとなく適当に辞典とか見てたら、Lapin と言う文字が目に入ってきてね♪
       気になって意味を調べてみたら「うさぎ」と言う意味で、さらに某有名怪盗ル○ンとスペルが一文字違いで「コレ面白いじゃん♪」って事
       で、そのまま新作イラストとして生まれました♪

テイタ ・ あはは・・・〔汗〕
      
ヤーデ ・ ちなみに「怪盗なのでやっぱ服は黒いイメージだよね♪」って事で、「じゃあ黒が居るなら白も居てもいいよね♪」ってノリで、
       妹様も生まれました♪

テイタ ・ 今回のノリと同じだぁ~!!

ヤーデ ・ 歴史は繰り返すのです。

テイタ ・ なんか違うと思うですぅ~・・・

ヤーデ ・ あとね、このイラストを本格的に描き始める前は「カーミラ」〔同じくヴァンパイア〕をモデルにする予定だった事はココだけの秘密ね♪

テイタ ・ ・・・ってか、そもそもどんなヴアンパイアなのかサッパリなんですが・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 簡単に言えば「百合」ですよん♪

テイタ ・ な゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
      
ヤーデ ・ 結果的に描かなかったけど、描いてみたかった気も・・・〔遠い目〕 
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おおー、次の絵はヴァンパイアさんだったのですねー
ヴァンパイアは個人的にかなりツボだったりしますw
完成が楽のしみです!
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2012.03/12 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、いつもコメントありがとうございます。

ヴァンパイアがツボだそうで・・・♪
実は、私も結構好きだったり♪〔笑〕

実は今回の作品は、2つのイラストを隣同士に置くと一枚のイラストに成っちゃったりします。
ただ1枚でも大丈夫な様にバランスを調整しているので、2つの作品をピッタリと付けるより、少しスペースを開けた方がバランスが良いですが・・・
あと、ヴアンパイアさんが着ているドレスも明るい色を使いますので、楽しみにしていて下さい。
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2012.03/13 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム