風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

自転車の話

ヤーデ ・ この前、購入して2年経つ自転車の整備をお店でしたら、7000円掛かっちゃいましたぁ~・・・〔汗〕

テイタ ・ なぜ、そんなにお金が掛かるんですか・・・〔汗〕

ヤーデ ・ えっ!!そんなもんでしょ?
      毎日通勤で使っているから、いい加減に消耗部品を交換ぐらいしないとねぇ~・・・危ないでしょ?

テイタ ・ ソレもそうですが、一体何を交換したんですか?

ヤーデ ・ 前輪と後輪のタイヤと前輪のブレーキのゴムだよ。
      あと、細々とした調整をついでにして貰ったよ。

テイタ ・ なるほど。

ヤーデ ・ いや~自転車のタイヤを2つとも同時に交換したのは初めてだよ。
      後輪のタイヤは、丸坊主な状態だったので交換は決定事項だったけど、前輪は迷っていたんだよね・・・。

テイタ ・ じゃあ、何故交換したんですか?

ヤーデ ・ タイヤのヒビ割れがねぇ~・・・微妙でさぁ~・・・よく分からないからお店の人に聞いたんだけど、お店の人もちょっと悩んでいたねぇ~・・・〔汗〕

テイタ ・ って事は、最終的に安全第一で交換したんですね♪

ヤーデ ・ まぁ、そんな感じだね♪

テイタ ・ あと、交換した前輪のブレーキって、そんなに消耗する物なんですか?

ヤーデ ・ 詳しくないから分からないけど、家の周りは坂道が多い所から、必然的に下り坂道で使用頻度が高いからなのか交換しないといけない位に減っていたね。
      まぁ、私のブレーキの掛け方にも原因があるとは思うけどね。

テイタ ・ 後ろのブレーキは、大丈夫だったんですか?

ヤーデ ・ 後ろは、ママチャリにもよく付いている、バンドブレーキだから特に問題は無かったみたい。
      まぁ、交換するような代物じゃないみたいだけど・・・

テイタ ・ なるほど・・・
      っで・・・メンテナンス後の自転車の調子はどうですか?

ヤーデ ・ バッチしだよ♪
      何か全然違うねぇ~・・・まるで、買った時みたいになったよ♪
      まさかこんなに変るとは思わなかったよ・・・〔汗〕

テイタ ・ 良かったですね♪

ヤーデ ・ うん♪これからも大事に使っていこうと思うよ♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム