風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

イラストのお話

ヤーデ ・ やっほ~♪26日の朝8時頃に、ブログの観覧数が5000人を突破いたしましたぁ~♪

テイタ ・ 皆さんありがとうございます~♪




ヤーデ ・ 今回は、製作中のイラストを公開しようと思います。

テイタ ・ おぉ~っ♪どんなイラストか楽しみですねぇ~♪

ヤーデ ・ 先ず一つ目は、「いただきます♪の天使〔仮〕」です♪
       ちなみに名前は「スリア」と言います♪
       完成したイラストには、持っているお盆とバックに色々な食べ物が入る予定です。

いただきますの天使・下書き

〔持っているお盆の上と背景に食べ物を描けば、大体下書きが完成する状態です。〕

テイタ ・ メイド天使ですねぇ~♪
      あと、しっかりと絶対領域も再現してますねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ ・ はい、久しぶりの天使キャラです♪
       あとメイド服なら、絶対領域は絶対描かないといけないような気がしたので、描きました。〔笑〕
       イメージは、毎日食事ができる事を感謝する気持ちを神様に届けている天使のイメージです。

テイタ ・ その気持ちはとても大切ですよね♪
       でも、このイラストだと・・・「冥土カフェにようこそ♪」って感じですね♪

ヤーデ ・ 薄々感じている事をスパッと言われた・・・〔泣〕

テイタ ・ じょ・・・冗談だったんですが・・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 次は、「パリの操り人形師」です。

パリの操り人形師・下書き

〔バイオリンを描くのは、地味に難しいです・・・〔汗〕ちなみにキャラクターが着ている服は仮デザインの物です。〕

テイタ ・ このイラストは、まだ途中までしか描かれていませんが、どんなイメージですか?

ヤーデ ・ バイオリンで音楽を奏で、楽しいダンスの時間を楽しんでいるイメージです。
       踊っているお人形は、まだどんなデザインにするか決めていませんが、とても可愛い人形にできればと思っています♪
       また、このイラストのネタになった音楽もありますよ♪

「パリのあやつり人形」 ポール・モーリア



テイタ ・ わぁ~♪音楽を聴いてみると、楽しそうなイラストになりそうですねぇ~♪今から完成が楽しみですぅ~♪
      そう言えば、前回の作品の次に製作予定だった「ヘンゼルとグレーテルのお菓子屋さん」は、どうなったんですか?

ヤーデ ・ 全体のキャラクターの配置は、ある程度決まったんだけど・・・可愛いパティシェ服のデザインがどうしても思い浮かばなかったので、
        もう少しお預けって事で・・・

テイタ ・ あらら・・・それは残念・・・って事は、次回作はこの2つのイラストのどちらかになるんですか?

ヤーデ ・ う~ん・・・・どうかな・・・?

テイタ ・ あれっ・・・違うんですか?

ヤーデ ・ うん、イラストの完成が時期的にピッタリになりそうなイラストのネタが在るので、そっちを描こうかなと思っているので・・・

テイタ ・ ほう、ソレは一体何のイラストですか?

ヤーデ ・ タイトルは、「ワルプルギスの夜 ~サブタイトル未定~〔仮〕」です♪

テイタ ・ はい?

ヤーデ ・ だから、「ワルプルギスの夜 ~サブタイトル未定~〔仮〕」だって。

テイタ ・ ・・・・・時期?・・・ですか?

ヤーデ ・ 今から製作すれば、完成がちょうど良い時期になるかな?・・・ちょっと遅れるかもだけど・・・

テイタ ・ ・・・どんな時期やねん〔汗〕

ヤーデ ・ ドイツ北部にある「ブロッケン山」で魔女の集会が行われる夜と〔誤解〕された時期・・・

テイタ ・ わけがわからないよ・・・〔汗〕
      もしかして、2次創作作品ですか?

ヤーデ ・ 違います!!
       いつも通り、完全オリジナル作品です!!
       ちなみに、過去にイメージイラストは公開済みです♪

テイタ ・ えっ!!

ヤーデ ・ 気になる方やヒマな方は、調べてみると大凡どんなイラストになるか分かると思います♪
       よろしければ、どおぞ♪

テイタ ・ 調べてみたけど、私は全然分からないよぉ~・・・〔泣〕

ヤーデ ・ っと言う事で、次回作は、「ワルプルギスの夜 ~サブタイトル未定~〔仮〕」に
       なる予定です♪
       お楽しみにね♪

テイタ ・ 結局今回も、公開した下書きは少なくても次回作じゃ無いと言うオチですか・・・〔汗〕
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

閲覧数5000人突破おめでとうございまーっす!
そして新作の下絵まで!
完成を凄く楽しみにしてますよー
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます~♪
ブログを始めてから、5000名を突破するまで「あっ」と言う間だったです。
これからも、こんな調子ですが頑張っていこうと思います。

今度の新作イラスト〔「ワルプルギスの夜 ~サブタイトル未定~〔仮〕」〕は、5月頃までには完成できればと思っています。
タイトルに似合わず、可愛いイラストになりつつあります〔笑〕
完成までしばらく間が空きますが、楽しみにお待ち下さい。

あと、東方イラストの方も秋頃までには完成できればと思っています♪
此方の方もお楽しみに♪
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2012.02/28 08:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム