風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

大変だった・・・

ヤーデ ・ いや~参った参った・・・

テイタ ・ どうしたのですか?

ヤーデ ・ 19日の大雪だよ・・・あまり降らない様な事を天気予報は言っていたと思ったんだけどさぁ~・・・

テイタ ・ はぁ・・・

ヤーデ ・ 降るわ降るわ・・・あっと言う間に5~10センチぐらい積もっちゃったよ・・・〔汗〕

テイタ ・ まぁ~・・・所詮予報ですし・・・

ヤーデ ・ にしても、最近当てにならなすぎだよ・・・〔汗〕
       雪掻きが大変だったよ・・・〔涙〕

テイタ ・ 仕事場に10センチも積もった雪を、全部一人で片付けたんですよねぇ~〔汗〕

ヤーデ ・ おかけで、全身筋肉痛だよ・・・〔泣〕

テイタ ・ それは、災難でしたね・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 立春も過ぎたというのに、ココまで雪が積もるとは思わなかったよ・・・

テイタ ・ でも、雪だるまを作る余裕はあった様で・・・〔汗〕

ヤーデ ・ いやいや、バケツ等でかき出すより、雪玉にした方が手っ取り早いんだよ!!

テイタ ・ そうなんですかぁ~?
      雪掻きと称して、遊んでいるだけでしょ~・・・

ヤーデ ・ いやいや、転がすだけで周りの雪もくっ付いてくるから結構らくだと思うよ♪
       それに、その辺に雪を無造作に置いておくより、雪玉にして雪だるまにした方が見た目的にもスッキリするじゃん♪

テイタ ・ まぁ、そんな事を暢気に言えるのは、九州ぐらいなのでしょうけどね・・・

ヤーデ ・ まあね・・・流石に北国の様な降り方は私も勘弁だわ・・・〔汗〕
      〔あのきつい作業が、冬の間永遠に続くと思うと・・・・〕

テイタ ・ ところで、この前公開したイラストの反響はどうでしたか?

ヤーデ ・ ・・・「可も無く不可も無く」と言った感じで、コレと言って何も無いね。
      ただランキング外になるのが、速くなったね・・・〔汗〕

テイタ ・ 絵柄に飽きられた?

ヤーデ ・ ・・・かも?あと光の加減とかの表現等を特にしていないから、そこら辺もあるかも・・・〔汗〕

テイタ ・ なぜしないのですか?

ヤーデ ・ しても良いんだけど、表現すると全体的にバランスが悪くなる気がするんだよねぇ~
       特に私のイラストは、丸っこいと言うかロリなキャラクターなのと、キャラクターの眼の部分の白目とか無かったりするしね。

テイタ ・ まぁ確かに・・・ある意味独特なデフォルメですからねぇ~・・・

ヤーデ ・ まぁ・・・「良い方法が見つかるまで、試行錯誤してます♪」って言えば、聞こえが良いかな?

テイタ ・ あはは・・・〔汗〕
       っで・・・肝心のランキングですが・・・

ヤーデ ・ 一応有言実行して、14位にはなったよ♪
       入れ替わりも激しくなったから、一時的だったけどね・・・・〔汗〕

サクヤ・ランキング

テイタ ・ それでも、有言実行はしたんですね・・・ある意味凄いです♪

ヤーデ ・ でも、本当にランキングの入れ代わりが速くなったなぁ~・・・
       実際の人気と全く関係ないから、あまり気にしてもいけないんだけど・・・やっぱ気になるわなぁ~・・・・〔汗〕

テイタ ・ 多分大部分の絵描きさんも気にしてますよ・・・〔汗〕
       ランキングがあるおかけで、今度は上位に入れるように努力する部分もありますが、一つ間違えると自分個性を無くしかねませんです
       しねぇ~・・・・

ヤーデ ・ そうそう、みんな〔観る側〕の好む絵を描く様になるから、折角の自分の良い所まで潰しかねないよね・・・・〔汗〕
       お客さんのニーズを読むと言う部分では大切な部分でもあるんだけど、あまり気にしすぎると新しい物も生まれづらくなっちゃう・・・〔汗〕
       おまけに、頑張ってもランキング入れできなかったりすると凹むしねぇ~・・・私の何がいけないんだって・・・〔汗〕

テイタ ・ 正に諸刃の剣ですね・・・

ヤーデ ・ やっぱり楽し描くには、ランキングを気にせずに自分の描きたいイラストを描かなくちゃね♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム