風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラスト完成~♪

ヤーデ ・ ようやく新作イラストが、完成しました♪

テイタ ・ やっと、完成しましたか・・・随分と製作に時間が掛かりましたねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ ・ すみません・・・色々と忙しかったり、製作に苦戦しましたので・・・〔汗〕
       タイトルは、「桜の化身・木花之佐久夜毘売〔コノハナサクヤビメ〕」です♪

桜の化身・木花之佐久夜毘売〔コノハナサクヤビメ〕

〔大きなイラストは、ホームページで公開中です♪〕

テイタ ・ あらら・・・ヤーデさんにしては珍しく、背景を塗っていませんねぇ~・・・

ヤーデ ・ 実は地味に苦労した部分の1つだったりします。〔汗〕

テイタ ・ そうなんですか?
       いつもの様に「青」や「水色」で塗ってしまえばいいかと・・・

ヤーデ ・ いやいやいや・・・そうとも言えないのですよ・・・〔汗〕
       仮にいつもの様に塗ってしまったら、折角描いた枝垂桜が引き立たなくなっちゃんですよ・・・〔汗〕

テイタ ・ ・・・言われてみれば、そうかもしれませんねぇ~・・・

ヤーデ ・ 実際に同じサークルのメンバーさん達にも相談したりして、更に自分で試行錯誤した結果この状態が一番良かったのです。
       こっちの方が、枝垂桜だけじゃなく一緒に居る女の子〔木花之佐久夜毘売〕も引き立って見えるしね♪

テイタ ・ なるほど~♪
       でも、女の子〔木花之佐久夜毘売〕が着ている和服は、もっと如何にかなったんじゃないのですか?
       女神様なのですし・・・もっと・・・派手にするとか・・・

ヤーデ ・ ソレも苦労した部分の1つだったりします。〔汗〕

テイタ ・ えっっ!!そうなんですか!?

ヤーデ ・ 実際に花柄とか模様とか入れたりするアイデアもあったのですが・・・

テイタ ・ あったのですが・・・?

ヤーデ ・ なんかね・・・下手に花柄とか模様とか入れると、成人式の振袖みたいに為っちゃったりしちゃってね・・・〔汗〕
       「何か・・・違うよね?」って感じちゃってね・・・長い時間自分で色々考えた結果・・・「やっぱり、シンプルが一番かな~」ってね♪

テイタ ・ まぁ・・・言われてみれば・・・服の作りからして、そう見えなくもないですねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 更に、頭に何だかのアクセサリーを付けようとか思ったりもしたんだけど、今度は上部分だけ妙にゴチャゴチャした感じになって、
       全体的にバランスが悪くなっちゃたりするので、止めました。

テイタ ・ ・・・・・確かにそうですねぇ~・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 実際、「羽衣」〔天女とかが纏っている細い帯〕とか着けても良いかなぁ~」とか思ったりもしたけど、実際このイラストの構図だと「無い
       なら無くても良いんじゃね?」って感じな物だしねぇ~・・・〔汗〕
       それに着けたら着けたらで、今度は全体的に窮屈な感じになるしね・・・〔汗〕

テイタ ・ ・・・・・・・・・・まぁ・・・ねぇ~・・・・〔汗〕

ヤーデ ・ そんな感じで色々と試行錯誤していたので、予定より遅い完成になっちゃいましたが、今の自分なりにベストは尽くせた思っています♪
       ただそれでも、「もっと良い方法があったんじゃないかなぁ~・・・」と気もするのも正直在ります。
      こんな時によく「自分の技術不足」を感じますね・・・キャラクターの描き分けも出来てないし・・・〔笑〕

テイタ ・ 凄く苦労したんですね・・・〔涙〕

ヤーデ ・ とりあえず、5月のイベントで販売する分のポストカードのイラストは、第1作からこの作品までとなります。
      今後発表する作品のポストカードの販売は、2012年6月以降のイベントの出の販売となります。

テイタ ・ よろしくお願いしま~す♪      
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おおー新作完成!
風を感じさせる絵が素敵です。
ヤーデシュテルンさんの記事を見る前に
背景の白が気に入ってしまっていたので
記事を読んで「やっぱり!」って感じでしたw
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2012.02/19 22:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、いつもコメントありがとうございます。

新作イラストが、やっと完成しましたぁ~♪

>風を感じさせる絵が素敵です。
>背景の白が気に入ってしまっていたので

今回色々と苦労した部分なので、気に入ってもらえて嬉しく思います♪
あと今回は、今までの作品の私個人〔多分誰も気にしていない所〕の反省点も生かせた作品になったかなと思います。
次回作は早くて6月頃になると思いますが、楽しみにお待ち下さい。
今までの作品と、また違った作品になると思います♪〔・・・なるように頑張ります〔汗〕〕
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2012.02/20 19:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム