風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ペットの話

ヤーデ ・ 久しぶりにペットの熱帯魚の話です。

テイタ ・ 随分と久しぶりですね。
      元気にしているんですか?

ヤーデ ・ 元気にしています♪
      あと、水槽を大きくしてみました。

熱帯魚 水槽買い換えました。

テイタ ・ 正面からだと、あまり大きさが変らないような気がしますが・・・〔汗〕

ヤーデ ・ まぁ・・・パッと見では、そんな風に見えるかも・・・横幅は、40センチから45センチになっただけだしね・・・
      でも、水量は23リットルから40リットルとかなり大きくなっています!!

テイタ ・ うわぁ・・・水量が約2倍増ですか!!
      実際かなり大きくなっているんですね〔汗〕

ヤーデ ・ うん、でもね・・・今の時代この大きさでも小型の分類らしいよ・・・〔汗〕

テイタ ・ えっ!!そうなんですか!!

ヤーデ ・ 今のスタンダードの大きさは、60センチや90センチの水槽らしいよ・・・〔汗〕

テイタ ・ ・・・そんな大きさの水槽を一体何処に置けと・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 知らんがな・・・まぁ順当な所で、リビングとかかな?

テイタ ・ まぁ・・・そんな所ですよね・・・〔汗〕
      所で、引越し作業はは順調に終わったんですか?大変だったでしょ・・・〔汗〕

ヤーデ ・ そうでもないよ♪魚の引越し自体は、1時間ほどで終わったしね♪
      ちなみに、砂利の中にミジンコとかゾウリムシやチェリーシュリンプの子供とかが居たみたいで、バケツの中で泳いでいてビックリしたけどね♪
      しかしミジンコとかゾウリムシとか久々に見たなぁ~・・・

テイタ ・ エビの子供は兎も角として、ミジンコとかゾウリムシが何故水槽に居るんですか・・・〔汗〕
      ちゃんとメンテナンスしているんですか・・・?

ヤーデ ・ イヤだな・・・ちゃんとメンテナンスしていますよ・・・〔汗〕
      寧ろミジンコとかゾウリムシが居る環境の方が良いんだぞ!!

テイタ ・ えっ・・・そうなんですか?

ヤーデ ・ 水槽の水質が安定していて、しかも水も完成している証拠だしね♪
      あと餌にもなるし♪
      ちなみに、それらの微生物の卵は空気中に漂っているらしいよ♪

テイタ ・ し、知らなかった・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 寧ろ大変だったのは、水槽探しだったよ・・・〔汗〕

テイタ ・ へっ・・・そうだったんですか?

ヤーデ ・ そう!!何処のホームセンターも60センチや90センチの水槽ばかりしか置いていないし、小さいのは20センチとか30センチのサイズなんだよ!!
      丁度中間サイズの45センチの水槽とか何処も置いていないんだよ・・・〔汗〕

テイタ ・ ネットで買えばよかったんじゃ・・・

ヤーデ ・ いやいや・・・割れ物製品だから、もし不良品だったら色々面倒だし・・・〔汗〕

テイタ ・ じゃあ、結局お店を探し回ったんですね・・・〔汗〕

ヤーデ ・ うん・・・10店以上回ったかな・・・?結局一番近くに在るペットショプに安く在ったよ〔泣〕

テイタ ・ な・・・・・何で最初からそのお店に行かなかったんですか・・・〔汗〕

ヤーデ ・ いやね・・・福岡では、結構有名なお店なんだけど・・・同じ製品でも店頭価格が他のお店と比べて結構高くてさぁ~・・・
      最初から無視していたんだよ・・・〔汗〕

テイタ ・ でも、そこのお店しか取り扱いが無かったんですよね・・・一体いくらだったんですか?

ヤーデ ・ ニッソーの45センチガラス水槽・8点セットで、何故か9800円!!

テイタ ・ はぁ?

ヤーデ ・ 私もこの価格を見た時はビックリだったね・・・何処のネットショプよりも安いんだもん・・・〔汗〕

テイタ ・ 9の前に1を付け忘れてるんじゃ・・・

ヤーデ ・ 私もそう思ったけど、9800円で買えたので間違いじゃないと・・・〔汗〕

テイタ ・ でも、良かったじゃないですか!!結果的に安く変えたんですし!!

ヤーデ ・ でも水槽探しで、1日丸々潰れたぁ~私の休日っう~・・・!!

テイタ ・ うわぁ~・・・灯台下暗しだぁ~・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム