風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

お酒漬け・・・

ヤーデ ・ ね~しょ~がつ~ご~ろごろ♪
      ご~ろご~ろご~ろごろ♪

テイタ ・ ・・・・・酔っているでしょ・・・〔汗〕

ヤーデ ・ じぇんじぇん♪酔ってましぇんよぉ~♪

テイタ ・ 十分に酔ってます!!

ヤーデ ・ やっぱり、バレちゃった?

テイタ ・ 顔がおサルのお尻より、真っ赤ですから・・・〔汗〕

ヤーデ ・ いやね~、近くのお宮に新年のご挨拶に行ったらね、お神酒があってね。

テイタ ・ 飲んだんですね・・・一体どのくらい飲んだのですか・・・?

ヤーデ ・ えっと、焼酎をストレートで紙コップ3杯ほど・・・かなぁ~

テイタ ・ 飲みすぎだろ!!ビシッ〔裏手パンチ〕
      ってか、なぜお神酒が焼酎なんですか!!?
      普通清酒ですよね!!?
      幻想世界の巫女さんにでも飲まされたんですか?

ヤーデ ・ いやね、近所のおじいさん達がお酒を注いでくれたんだけどね。
      色々お話をしてたら、断れなくて・・・〔笑〕

テイタ ・ 聞いているとなんかヒマそうな感じですね・・・人が来てなかったんですか?

ヤーデ ・ それなりに来てたよ。
      ただ、2.3歳ぐらいの子供連れがテラホラって感じで、後はお年寄りばかりだったかな?

テイタ ・ って事は、ヤーデさんみたいな若い人が来たもんだから、嬉しくなったんでしょうね~♪

ヤーデ ・ 多分ね♪おかけで近所の歴史を色々聴かせてくれました♪
      
テイタ ・ どんな話をしたのですか?

ヤーデ ・ メインはお宮の話かな?
      近くのお宮は、「宝満宮・八幡宮」と二つの名前が付いている珍しいお宮である事と、
      祭神は、玉依姫命〔たまよりひめのみこと〕で、境内未社が八幡宮の祭神、応神天皇一座を祀っている事とか・・・

テイタ ・ 普段聞けないような話をきけて良かったですね♪
      〔ってか、なんか将来の管理人のフラグが立っているような・・・・〕

ヤーデ ・ いや~本当に良かったよ♪
      機会があれば、玉依姫命〔たまよりひめのみこと〕もイラストに描いてみようかな~♪

テイタ ・ ところで、お酒を飲みすぎで気持ち悪くなったりしませんでしたか?

ヤーデ ・ 気持ち悪くなったりはしなかったけど・・・

テイタ ・ ・・・

ヤーデ ・ 家に帰ったら、きれ~に落ちました♪
      おまけに、おでこに大きなたんこぶもできました♪

テイタ ・ 新年早々何やっているんですか?

ヤーデ ・ 明日〔2日〕は、小学校の同窓会で酒を飲まないといけないけど、大丈夫かなぁ~・・・

テイタ ・ ・・・・・確か3日連続で宴会でお酒を飲んでませんか?

ヤーデ ・ ちょっと流石に胸焼けが・・・〔汗〕

テイタ ・ っておい!!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム