風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

イラストの話

ヤーデ ・ 最近年賀状を書いたり、展示会に向けての準備等で地味に忙しくなってきました♪

テイタ ・ 年賀状については、もっと早く取りかかれたんじゃないですか?

ヤーデ ・ イラストが完成しているもんだから、つい怠けちゃうんだよねぇ~・・・〔汗〕

テイタ ・ 残りが住所を書くだけだからと言って、怠けすぎですぅ~・・・

ヤーデ ・ ちなみに2012年の年賀状は、こんな感じになっています。

2012年賀状

テイタ ・ 子供が喜びそうですね♪

ヤーデ ・ イメージ的には、「みんなに希望〔ホープ〕をお届けします♪」って、感じかな?

テイタ ・ 本当だ♪

ヤーデ ・ あと、本当は季節的にクリスマスイラストを公開したいところですが、残念ながら時間的に余裕が無くて描けなかったので、
      代わりに新作イラストの下書きを公開します♪

テイタ ・ この前公開した「桜の化身・木花之佐久夜毘売〔コノハナサクヤビメ」ですね♪
      どんな感じになったんですか?

ヤーデ ・ 12月5日に公開した物と、ガラリと変わりました!!

桜の化身・木花之佐久夜毘売〔コノハナサクヤビメ〕下書き


テイタ ・ !!
      ほ、本当に同じ作品なんですか?
      全く違う作品になってますよ・・・〔汗〕

ヤーデ ・ この前も書いたけど、あの時公開した下書きは「とりあえず描いてみた」って感じの物だったからねぇ~・・・
      あと背景の花は、「枝垂桜」です。
      ちゃんと「枝垂桜」に見えるかな?

テイタ ・ 私には、ちゃんと「枝垂桜」に見えますよ♪
      あと今回の作品の下書きは、もう完成なのですか?

ヤーデ ・ 基本的な所は完成しているけど、まだ完成はしていないね。

テイタ ・ そうなんですか?

ヤーデ ・ 後は、キャラクターの髪型や和服のデザイン等を色々と調整するからねぇ~・・・
      とりあえず、完成を楽しみにしていて下さい。

テイタ ・ は~い♪

ヤーデ ・ あと来年の1月に、私が所属するサークルの合同作品展示会がありますので、よろしければ遊びに来て下さい。
      詳しくは、ホームページを見て下さい。

2012年新年イベント

テイタ ・ 合同って事は、ヤーデさんの作品展でもあるんですか?

ヤーデ ・ そんな感じになります♪
      展示作品は、第1作目の「お昼寝」から最新作の「魔法少女 ホープ」までです♪

テイタ ・ 2次創作作品は、展示しないのですか?

ヤーデ ・ 勿論展示しますよ♪
      2次創作作品の展示は、「「ノーラと刻の工房」イラスト」と「「魔法少女 まどか☆マギカ」イラスト」の2点です。

テイタ ・ この前描いた「藍様」は、展示しないのですか?

ヤーデ ・ 会場内の何処かに、ちょこんと展示する予定です♪
      もしよろしければ、捜してみて下さい♪
      繰り返しになっちゃうけど、是非遊びに来て下さい♪

テイタ ・ まってま~す♪ 
      詳しくは、ホームページですよ~♪     
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おおー!
既に新作に取りかかっていたのですねー
下絵の時点で背景の力の入れ具合が凄いです!
完成を楽しみにしてますよー
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2011.12/24 22:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、いつもコメントありがとうございます。

はい、既に新作の製作に取りかかっております。
実はですね・・・いつも複数の新作イラストの製作を、ほぼ同時に進めていたりします〔笑〕
〔なので、次々回作も既にフレーム人形みたいな物が変なポーズをとっている状態だったりします〔笑〕〕
今回発表した新作イラストの完成は、2012年1月下旬から2月上旬の完成を目指し鋭意製作中です♪
あと来年は、蛇さんが言われている背景にも力の入った作品を沢山発表できればと思っていますので、楽しみにしてて下さい♪
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2011.12/25 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム