風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

古いパソコンの使い道

ヤーデ ・ 最近、古いパソコンの今後の使い道について悩んでいます。

テイタ ・ あれ?去年は確か「夏頃にハードディスクを入れ替えて、使い続ける」風な事を言っていませんでしたか?

ヤーデ ・ はい、その予定でした・・・
      ですが、今年の夏は何かと忙しくて、ハードディスクを入れ替えているヒマなんか在りませんでした・・・〔汗〕

テイタ ・ じゃあ、比較的に余裕のある今やれば良いじゃありませんか!!

ヤーデ ・ ところが台湾の洪水の影響で、価格が高くなっちゃったしねぇ~・・・何だかなぁ~・・・

テイタ ・ ボーナスが出ているんだから、関係無いでしょ・・・〔汗〕

ヤーデ ・ いや!!ある!!
      価格以上の大問題が!!

テイタ ・ またオーバーな・・・それは一体何なんですか?

ヤーデ ・ マイクロソフトの「ビスタ」に対してのサポートが、2012年4月で終了する事・・・〔汗〕
      〔ビジネスユーザーは、除く〕

テイタ ・ えっ!!じゃあ・・・仮に今ハードディスクを入れ替えて、ビスタを再インストールしてもあまり意味が無いって事ですか?

ヤーデ ・ 私個人では、その結論に至ってます。
      おまけに、去年超高性能パソコンに買い換えて、OSも7になって快適に使っているのに、
      わざわざ古いパソコンのOSを有料でアップグレードしてまで使う気になれないし・・・〔汗〕

テイタ ・ 仮にアップグレードしたら、動かないんですか?

ヤーデ ・ 動かなくは無いけど・・・

古いパソコンのスペック


CPU  ・ Core 2 Duo E6300 (1.86 GHz)

メモリ ・ 3GB

グラフィック ・ GeForce 8800GT 512M

旧パソコン

問題の古いパソコン・・・

ヤーデ ・ サクサク動く事は無いだろうねぇ~・・・〔汗〕

テイタ ・ 動いてても、買い換えたパソコンのスピードに慣れているので、かなり遅く感じるでしょうねえ~・・・

ヤーデ ・ どうするよ・・・〔汗〕

テイタ ・ 同人ゲーム製作マシンにするとか?

ヤーデ ・ ゲームのネタは有るけど、C言語とか知らないし、ベーシックの事も何も覚えてないから無理!!

テイタ ・ お手上げ?
      ってか、ゲームのネタがあるんですね・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 一応あるね♪
      オリジナル作品ネタが1つと、東方作品ネタが1つの計2つだけど・・・

テイタ ・ 内容が気になるんですが・・・〔汗〕

ヤーデ ・ う~ん・・・ブログを読んでいるヒトで、知りたい人なんて居ないだろうし言っても仕方ないよ・・・〔汗〕


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム