風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ペットの話

私は、家で熱帯魚を飼育しています。
でも、ちょっとだけ珍しい熱帯魚です。
その名も「エンドラーズ・ライブベアラー」です。

熱帯魚

カラフルな個体がオスで、色が無い個体がメスです。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、写真の右側の方に去年の12月の中旬に生まれた子供もいます。
去年の9月頃に2ペア買ってきて、それから1ヶ月ほどで子供が生まれて今では14匹前後います。
でも、ちょっと困った事に何故か生まれてくる子供は、メスばかりです。
今は、親を含め性別が分かっている固体は、オスが3匹・メスが6匹です。
残りの個体は、まだ小さすぎるので、ハッキリと性別が分かりませんが、どおやら全部メスのようです。
次に生まれてくる子供にオスがいることを願うばかりです。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム