風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

デジカメの話

最近、デジタル一眼レフを電気屋さんに取り置きしてもらいました♪
ボーナス貰ったら取りに行きます♪

今まで使っていたコンパクトデジカメは画素数的には全く問題なかったのですが、ピントが思った通りに合わせにくい等、色々と不満があったので新しいのを買おうと思っていました。
で・・・最初は後継機にあたるキヤノンの SX40 HS で良いやト思っていたら、・・・予想よりお値段が結構お高めでした・・・〔笑〕
しかもそのカメラ、あと一万円出せばデジタル一眼レフが買えちゃう価格帯・・・〔汗〕
だったら「思い切って、デジタル一眼レフがを買った方が後々良いじゃん」と急遽デジタル一眼レフ購入に路線変更♪
っで・・・候補に挙げたのがこの三台です。

①・「EOS Kiss X50」ダブルズームキッド
②・「EOS Kiss X4」ダブルズームキッド
⑨・「EOS KIss X5」ダブルズームキッド

っで・・・色々悩みました。

①は、十分に予算内に収まるが、自動ダスト除去機能が付いていない。

②は、ちょっと予算オーバーするが、画素数も①より多くて自動ダスト除去機能も付いている。

⑨は、かなり予算オーバーだが、細かい機能が②よりパワーアップしていてそれなりに魅力的♪

お店でし実際に製品を操作しながら1時間悩みました。〔笑〕
一瞬「レンズキッドでも良いかな?」とも思ったが、風景写真を撮る事が多いのでこの案は直ぐに消滅。
⑨もそれなりに魅力だが、よく考えたら②と比べてもそんなにスペックに大差が無いのとやはり価格的に厳しいのでこの案も消滅。
残るは①と②なのだが、やはり自動ダスト除去機能は付いていてほしいのと、①と比べて②の方が画素数が大きいので、②のEOS Kiss X4」ダブルズームキッドに決定♪
んで早速店員さんと価格交渉♪〔笑〕
交渉の結果、メモリーカード 8BG〔タイプ10〕1枚 + カメラバック + 液晶保護フィルム + 3年保障付きで、75.000円♪
あまり安くはならなかったが、まあいいか♪
ボーナス日が楽しみだ♪最初に何を撮ろおかな♪
とりあえず今年の紅葉は全く期待できないし、時期的にも遅すぎるので、やっぱり雪化粧した風景かな?


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム