風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ペットの話

ちょっと前にペットの話をした時に、「繁殖は計画的に・・・」と言っておきながら・・・
飼育している熱帯魚のメスが、子供を生んでしまいました・・・〔汗〕
偶々水槽を見た時に、調子の悪そうなメスを2~3匹のオスが追い回していたので、とりあえずメスを産卵箱に移して2~3時間そのままにしていたら、
大量に子供を生んでいました・・・〔汗〕
どおやら、出産間際だったようです・・・〔汗〕

生まれた子供

大体20匹ぐらいいます・・・コレでも少ない方でメスの大きさにもよりますが、50匹ぐらい生む場合もあります。

さて、この子らが大きくなったらどおしよう・・・・水槽は既にこんな状況だ・・・・

たくさ~ん

入れられなくは無いが、少しせまいかな・・・でもまだ入れられる様な気も・・・〔汗〕
あと今使っているライトが暗いので、買い換えてみました。


交換前は、こんな感じ・・・〔使用ライト / コトブキ・アーム式LEDエコライト スティクライト〕

ライト交換前

購入した直後は、そんなに気にならなかったが・・・ちと暗い・・・

交換後は、こんな感じ・・・〔使用ライト / ゼンスイ・LEDランプ 45cm  ブルー+ホワイト〕

ライト交換後

とっても明るいわ~♪・・・って変りすぎだろ〔笑〕
今まで使っていたライトは、何だったんだ・・・〔汗〕
ちなみに、今年の5月ぐらいに発売された新製品で、45cmサイズで定価7.000円とリーズナブル♪
〔ちなみに私は、ネットで6.00円で購入〔送料+代引き手数料込み〕〕
見ての通りとても明るいので、とてもお勧めです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム