風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

最近の川には・・・

夏の初め知り合いの方から「近所の子供が、川にいたメダカ?を捕まえて沢山貰ったから、少し分けてあげる」と言う事で、「いくら田舎の九州でも、流石にメダカは居ないだろ」と思いながらも半信半疑で少し分けてもらったのですが・・・結局正体は何だったと思います?
えっと・・・結論から言えば、メダカだった・・・確かにメダカだったんだけど・・・
本当に川に居た事が事実なら、コレは大問題である・・・
何故かって?
それが、「グッピー」だったから・・・〔貰った固体は全てメスでした。〕
採取状況等の詳しい事は全く分からないので何とも言えないが、今の世の中実際に有りえそうなので何か怖い・・・
私の家の近くにある川にも泳いでたりするのだろうか?
とりあえず、貰った固体は責任を持って大事に最後まで面倒見ます。

一言・・・ペットは最後まで責任を持って飼いましょう。
買い始める前に、その個体の事をよく調べる事〔餌や最終的どの位の大きさになるか等〕、そして繁殖は計画的に・・・
私が育てている熱帯魚〔エンドラーズ・ライブベアラー〕は、40㎝水槽で推定50匹と超過密飼育状態に・・・〔汗〕
まぁ、みんな病気とか一切せずに元気に泳いでいるので良いのだが、そろそろ何だかの対処をしなくては・・・

次の更新は、10月10日です。
下書きが完成した新作兼年賀状イラスト「魔法少女 ホープ」と現在下書き製作中の2次創作作品 第1作「まどマギイラスト〔仮〕」を公開します♪

どちらの作品も、とっても可愛い作品になっています♪
お楽しみに♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム