風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ファンヒーター

ヤーデ ・ ちょっと気が早いですが、ファンヒーターを新しく買いました。

テイタ ・ まぁこれからシーズンなので、別にいいかと・・・
       あと買い換えたという事は、今まで使っていたのは壊れちゃったのですか?

ヤーデ ・ まぁ・・・壊れたというかね・・・
       今年の2月ぐらいまで使っていたのは、コレなんだけどね。
 
ファンヒーター3

〔問題のファンヒーター・FW-321S ・ 05年製〕

       コレがさぁ、1回点火するんだけど、その3秒後ぐらいにまた点火音〔スパーク音〕がして、点火しようとするんだけど結局火が消えちゃうん
       だよね。
       この症状が2日に1回起きる状態でね~・・・。
       おまけに、何の前触れも無くいきなり火が立ち消えして再点火する事も1日数回あるんだよね・・・〔汗〕
       変質灯油なんか一切使ってないのに・・・〔汗〕

テイタ ・ なんか、嫌な挙動ですね・・・
      よく言われるシリコンが原因ですかね?

ヤーデ ・ 多分それは無いね。
       そもそもヘアスプレーとか使ういないし、アイロンの仕上げ剤なんかもないしね。
       あと、シリコンが原因なら温風の吹き出し口が白く変色しているはずだけど、写真を見てもわかるとおり白くなってない。

テイタ ・ では、他が原因だと?

ヤーデ ・ 私はそう思っているね。

テイタ ・ でも、シリコンは衣類洗剤等にも含まれていると聞いた事ありますよ?

ヤーデ ・ 仮に含まれていても、1回又は2回すすぎをしている上に脱水までされているんだよ。
       さらに部屋干ししたとしても、どれくらいの濃度が空気中に飛散すると言うんだよ・・・仮に飛散したとしても、かなりの低濃度だと
      思うぞ・・・〔汗〕
      
テイタ ・ まぁねぇ~・・・

ヤーデ ・ 結局は、メーカーの都合の良い言い訳だと思うぞ。
       実際ほぼ同じ使い方で、三菱の「ダンファン」KD-321D〔1986年製造〕なんか2年前まで現役で動いてたし!!
       でも全く故障も無く現役で動作していても、流石にココまで古くなると安全面に問題が出てくるので処分したけど・・・〔汗〕

テイタ ・ あの「カンキヲシテクダサイ」や「トウユヲホキュウシテクダサイ」って、お喋りするやつですよね・・・流石に物持ち良すぎですよ。〔汗〕

ヤーデ ・ そう言えば、あのファンヒーター最後まで壊れることなくお喋りしてたなぁ~・・・よく壊れなかったなぁ・・・〔汗〕
      でっ・・・話がそれたけど、今回買ったファンヒーターはコレね♪

ファンヒーター1
 
ファンヒーター2

〔アラジン ・ AKF-P326N ・ 11年製〕

テイタ ・ おお!!青い炎のストーブで有名な「アラジン」じゃないですか!!
      ファンヒーターも販売していたんですね。

ヤーデ ・ 中国製だけど、生産中止した松下電器〔ナショナル〕からのノックダウン生産。
       なので、中身はかなりまともだと思います。

テイタ ・ 結構シンプルなデザインですね。

ヤーデ ・ そこが結構気に入っています。
       コレで、古いファンヒーターの変な挙動にビクビクしなくて済みます。
       ちなみに、古いファンヒーターを捨てないでいたのは、急に冷え込んだり、買い忘れた時の備えの為です。  

ファンヒーター4

何となく並べてみました〔笑〕
本格的に寒くなったら、使い勝手のレビューする予定です。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム