風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

買いましたぁ~♪

ヤーデ ・ ようやく「東方神霊廟」を買うことができましたぁ~♪

テイタ ・ ちよっと仕事が忙しくて、買いにいけませんでしたからねぇ~・・・

ヤーデ ・ でっ・・・早速プレイしてみたけど、楽しいねぇ~♪

テイタ ・ どこら辺まで進めましたか?

ヤーデ ・ 初見プレイでなんと4面ボス撃破まで、しかも再挑戦無しで行けました!!

テイタ ・ 結構調子が良いみたいですね。

ヤーデ ・ どうなんだろ・・・?

テイタ ・ 自分の事なのに分からないのですか?

ヤーデ ・ いや・・・東方経験者なら、初回プレイでも普通に行ける様な気がして・・・〔汗〕
       そもそも私自体が、ヘタレなので・・・〔汗〕

テイタ ・ ああ、なるほど・・・でっ・・・今現在何処まで行けてますか?

ヤーデ ・ 調子がよければ、再挑戦成しで5面中盤まで♪
       再挑戦すれば、どうにか5面ボスが倒せるかな~?って感じです。 

テイタ ・ おお~♪やっぱり調子が良いじゃないですか~♪
      「紅魔境」の時より、攻略ペースが速いじゃないですか!!

ヤーデ ・ えっと・・・同じだと困るんですが・・・〔汗〕
      あと東方の場合、5面からが本番なんですが・・・〔汗〕

テイタ ・ なんとかなるって~♪
      

ヤーデ ・ ・・・とりあえず、秋の夜長にしっかり楽しみます♪

テイタ ・ はい~♪

ヤーデ ・ あと、なんかお約束になってきているような気がするけど「東方神霊廟」をインストールした後で、起動できないエラーの対処法を書きます。
      他の所で既に書いてあるので、改めて書く必要が無い様な気もするけど、とりあえず・・・

「東方神霊廟」で必要なファイルは、d3dx9_43.dll です。

コレを以下の所でインストールして、「ファイルの修復が出来ました」的なメッセージが出れば終了~♪

http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtml?d3dx9_43

d3dx9_43.dll free downloadと書いてあるとこから飛べます。
ちなみに、上の物をインストールしてデスクトップにできたたアイコン〔クリックしたら登録何たらとか出てくるヤツ〕は消しても問題ありません。
少なくても、この方法で私は問題無くプレイできました。
なお他の東方作品〔シューティングゲームに限る〕で起動できない場合は、私の2010年12月の「Wihdows 7にインストール」の記事を見てください。

ちなみに当たり前ですが、自己責任でお願いします。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム