風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

早々と

ヤーデ ・ ただ今「年賀状イラスト」を早々と製作中です。
       まだ下書き中ですが、公開できる状態まで作業が進みましたので公開します。
       現時点では、こんな感じになっています。
       この状態から、更にステッキや頭にティアラやハート型のアクセサリーが付く予定です。

2012年・年賀状下書き中

〔奥が「魔法少女・ホープ」・手前がマスコットの「ちむ」です。ちなみに「ちむ」は、ちょっとアニメオタクな設定です。〕

テイタ ・ えっと魔法少女ですか?

ヤーデ ・ はい、魔法少女です。
       ちなみに、ホームページの物語で公開している「僕は魔法少女」の主人公〔フィル〕が変身する「魔法少女・ホープ」です。

テイタ ・ って事は・・・〔汗〕

ヤーデ ・ はい、そう言う事です。

テイタ ・ コレが・・・〔汗〕

ヤーデ ・ なぜ「テイタ」が微妙な反応になっているのかが知りたい人は、読んでもらえば謎が解けますよ♪

テイタ ・ ・・・コレって一応2012年の年賀状なんですよね・・・・〔汗〕

ヤーデ ・ はい、年賀状です♪

テイタ ・ ・・・この状態で既に、もう「年賀状」と呼べる代物じゃないですよ・・・〔汗〕

ヤーデ ・ そうですねぇ~♪ でも、元の物語自体が常識ハズレなので、こんな年賀状でも問題無いと思いますよ♪

テイタ ・ いやいやいやしやいや!!! 臨時の配達員や貰った方が「なんじゃいこりゃ~!!!」とビックリする思いますよ・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 貰った方は兎も角、配達員の方はそもそも気づかないと思いますよ。
       何千枚?の年賀状を届けないといけないのですから、一々裏までみませんって♪

テイタ ・ そ、そうですかねぇ~・・・〔汗〕 ところでずっと気になっていたんですが、「ホープ」ってどんな意味ですか?

ヤーデ ・ 英語にすると hope となります。
       意味は、「希望」・「望み」です。
       要するに「希望の魔法少女」となります。

テイタ ・ なるほど~♪では、なぜ年賀状が「魔法少女」になったんですか?

ヤーデ ・ ただ単に来年の干支を擬人化するのが、難しかったから。
       あと地味に「どんなキャラクターなのか、見てみたい」と言う意見が、物語を読んだ人からの意見が多かったから。
      
テイタ ・ そんなことだろうと思ってました・・・〔汗〕

ヤーデ ・ あと「魔法少女」繋がりで、ココ最近になって何故か「「魔法少女 まどか☆マギカ」のイラストも描いてほしい」と言われます。
       この前も高校の同級生や知人の方からも言われました。

テイタ ・ ああ~・・・だからこの前の「イラスト製作予定表」に2次創作作品「まどかイラスト〔仮〕」が入っていたんですね。
       でも、何故?

ヤーデ ・ えっとこの前理由を聞いたんだけど・・・なんだっけ・・・ごめん忘れた・・・〔汗〕

テイタ ・ なんじゃ!!そりゃぁあ~!!

ヤーデ ・ あっでもでも、内容的に「ヤーデさんが描いたら、凄く可愛く為るんじゃないかな?だから観て見たい」って感じだったよ!!
 
テイタ ・ じゃあ、人気ある作品なので心して描かないといけませんね♪あと、そう言う意見が貰えるってのも有難い事ですね♪

ヤーデ ・ はい、それはとっても嬉しいなって思いました。    
       あと、まだ私はこのアニメは観れていませんが、出来るだけお早めにイラストを描きたいと思っています。
       ちなみに「まどか☆マギカ」の「マギカ(Magica)」は、ラテン語らしいです。
       意味は、「魔法の」と言う意味があるようです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おおー、もう年賀絵の下絵が出来たのですね!
完成が楽しみです

自分はというと、日課に忙しくて年賀絵とか特別に描く時間はないようですが・・・・

そして、密やかにまどかキャラの絵も心待ちにしております
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2011.09/24 23:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、いつもコメントありがとうございます。

はい、早々と年賀状の下絵を描いています。
そして、もうすぐ完成です♪
多分完成したら、今年の春に終了した「ハートキャッチ プリキュア」みたいになると思います・・・〔汗〕
〔高校の知り合いから言われました・・・〔笑〕〕

あと「まどかイラスト」の方は、既に頭の中で構想が完成しているので、年賀状イラストの下書きが完成次第取り掛かろうと思っています。
ちなみに、5人+α登場する予定です。
どちらの作品も完成を楽しみにしてて下さい。
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2011.09/25 19:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム