風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ゲームの話

ヤーデ ・ 13日に「ニンテンドー3DS 新製品発表会」が行われました。偶然休みだったので、自分のパソコンでライブで観ましたぁ~♪

テイタ ・ 色々なソフトが発表されましたね♪ヤーデさん的にはどおでしたか?

ヤーデ ・ この前紹介した発売未定のソフトの続報が無かったのは残念だったけど、今年の冬から来年の春にかけてのラインナップが凄い事になっているので、お金とプレイ時間が足りるか心配です。

テイタ ・ お、お金は兎も角、プレイ時間は作る物だと思うのですが・・・〔汗〕

ヤーデ ・ そ、ソレもそうなんだけど、困った事にイラスト描いている時は、ゲームに集中できないんだよねぇ~・・・

テイタ ・ ヤーデさんは、一つの事に集中すると周りが見えなくなるタイプですからねぇ~・・・

ヤーデ ・ そうそうこの前公開した新作イラストの2作の時なんかは、35度近くの室内で朝8時から夕方の5時ぐらいまで集中してイラストを描いていた時期もあったぐらいだからねぇ・・・〔汗〕

テイタ ・ 休憩なしでですよね・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 気づけば夕方だったって感じです。

テイタ ・ よく、熱中症になりませんでしたねぇ~・・・

ヤーデ ・ まぁ・・・実際ちょっとアレだったけど・・・〔汗〕

テイタ ・ ソレは置いといて、「ニンテンドー3DS 新製品発表会」で気になったタイトルは何かありましたか?

ヤーデ ・ とりあえず沢山発表されたソフトの中で発売日が決定しているソフトでは、Wiiの「星のカービィ」と「ゼルダの伝説」・3DSは、「マリオ3D」と「マリオカート7」は、購入決定だね♪
      あと、余裕があれば「モンスターハンター3G」も買いたいところ・・・

テイタ ・ それだけで、約2万円近くの出費ですね・・・〔汗〕

ヤーデ ・ 今年も去年に引き続き、お財布が冷たくなりそうです・・・〔汗〕
      あと来年の3月には、「初音ミク プロジェクトミライ〔仮〕」も発売されるし、場合によってはさらに欲しいソフトが増えるかも・・・〔汗〕
      計画的に買われば・・・ 

テイタ ・ ヤーデさんにしては珍しく、音ゲーの「初音ミク」ですか?

ヤーデ ・ 元々から興味は有ったんだけど、買えなかっただけ・・・ポーダブル持ってないし・・・
      今回の作品は、3DSでの発売とねんどろいどの可愛い2頭身キャラクター姿での登場♪デモムービー見て即買い決定したね♪

テイタ ・ 相変わらず、動機が単純ですね・・・〔汗〕

ヤーデ ・ あと、またまた隠し玉タイトルが発表されてビックリしたよ!!

テイタ ・ 3DSで「モンスターハンター 4」のムービーが公開されたんですよね!!

ヤーデ ・ 初めてムービー観た時は、リアル系のアクションRPGか何かと思ったんだけど、最後に「モンスターハンター 4」とタイトルが出てきて「えっ!?」となったさ♪

テイタ ・ 3DSで発売が発表されるとは夢にも思いませんでしたよねぇ~

ヤーデ ・ 本当だね~♪とにかくこれから発売されるソフトが非常に楽しみです。
あと今回公開されたゲームソフトの殆どは、ニンテンドーeショップから3DSにデモムービーをダウンロードして鑑賞出来ます。

テイタ ・ 早速ダウンロードしたんですよね。

ヤーデ ・ 全部じゃないけど殆ど全部ダウンロードしたよ。

テイタ ・ で・・・どうでしたか?

ヤーデ ・ ダウンロードした物からいくつか紹介、まず「モンスターハンター3G」
      画面が予想より凄く綺麗で、奥行きもいい感じに表現されていました♪個人的に十分満足なクオリティでした。発売が楽しみです。

      次に「初音ミク プロジェクトミライ〔仮〕」
      2頭身ミクが凄く可愛いです!!デモムービーだけでみっくみくになってしまった・・・〔笑〕

      最後に「心霊カメラ ~憑いてる手紙~」
      このソフトは最初全く期待していなかったんだけど、いい意味で裏切られました!!
      世界観と操作系が、ホラーゲームで有名な「零」でした!!
      ムービーで幽霊〔怨霊?〕を写真を撮って攻撃しているシーンとか見たら、「おお~」なってしまいました。
      あと同時にシャッターを思わずきりたくなってしまいました〔笑〕
      
テイタ ・ イマイチ説明が、分かりにくいんですが・・・〔汗〕


ヤーデ ・ そこが一番の問題なんだよねぇ~・・・〔汗〕
      私の説明も悪いけど3DSを持っている人は試しにダウンロードする事をお勧めするよ♪
      あと3DSを持って無くてもホームページで観られます。
      ただ出来るだけ3DSで観てほしいです・・・同じ画像でも、3Dで観ていた画像を2Dで観ると全く違う感じになってしまい物足りなく感じます。
   
      ニンテンドー3DSガンファレンス 2011
      http://www.nintendo.co.jp/n10/conference2011/index.html

最後に「ガッチャマン」と「「モンスターハンター3G」のコラボ?動画は、色々笑えるので一度観てみて下さい。
次のブログ更新は、月曜日〔19日〕です。
 
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム