風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

製作中の物語

今回は、福岡イベントの時の話に出てきた作品「御伽の国のメリークリスマス〔仮〕」の中身をちょっとだけ公開します。
ネームの状態なので、見難いのはご了承ください。

去年製作していた漫画版のネーム〔1ページ〕

試作1

今年少しづつ製作していた絵本版ネーム〔1・2ページ〕

試作2

試作3

同じ物語でほぼ同じシーンなのに、既に違う作品の様になってます〔笑〕
物語の内容としては、病気のお姉ちゃんの為に頑張る女の子〔妹〕の物語です。
どんな感じに仕上がるかお楽しみに、気長にお待ち下さい。
〔遅くても2012年中に公開予定です〕

ついでに、今後の製作作品の予定をタイトルだけ公開します。
完成作品がどんな感じになるか、色々予想してみると面白いかもですよ♪
タイトルの横に説明もつけています♪

2011年・秋~年末

2012年の年賀状イラスト・「あけおめ~♪〔仮〕」・干支など関係無く可愛くポップなイラストになる予定です。
場合によっては、正月すら関係無く「コレが年賀状かよ!!」とツッコミを入れたくなるかもです。

余力があれば、オリジナル作品「クリスマスイラスト〔仮〕」か2次創作作品「東方イラスト・ゆかりん〔仮〕」か「まどかイラスト〔仮〕」のどれか1作

2012年に製作予定のイラストタイトル

「桜の化身・木花之佐久夜毘売〔コノハナサクヤビメ〕」・日本の神話に登場する女神様。 

「「いただきます」の天使〔仮〕」・食事の前に「いただきます」を言ってますか~?

「ヘンゼルとグレーテルのお菓子屋さん」・皆にあま~いお菓子をお届けします。

「季節イベント作品〔仮〕」・今年描けなかったで、余裕があれば描きたいです。

2次創作作品「東方イラスト・ゆかりん〔仮〕」か「まどかイラスト〔仮〕」のどれか1作
2011年に描けなかった方又は、その時描きたかった方を作品にする予定です。

あと、猫は去年イメージイラストで公開したので構想が固まり次第描く予定だけど、タヌキとか犬等の動物キャラクターも描いてみたいなぁ~・・・・

・・・とまぁ上の様なスケジュールを予定していますが、ほぼ100%予定通りにいかないと思います♪〔実際今年もそうだったし・笑〕
とりあえず今は、出来るだけ早く「東方新霊廟」を手に入れて、休憩と称して「東方新霊廟」を一ヶ月ぐらいプレイしようかなと思っています。
実は仕事の関係で、発売日に買えていないのです・・・〔涙〕
あとネタバレもしたくないので、ロクに東方関係のサイトも見れねぇ・・・〔汗〕

テイタ ・ あの・・・何でいきなり「桜の化身・木花之佐久夜毘売」を描こうと思ったんですか?

ヤーデ ・ あぁ~偶々自分の苗字の由来とか気になって調べていて、関連項目とかを辿っていたら、「神代」とか言う項目に名前が出てきていたからだよ。
あと、タイトルだけど「名前に木の花(桜の花、あるいは梅の花)が咲くように美しい女性の意味」があるらしいのと、全国にに桜の木があるのは、「木花之佐久夜毘売が富士山から桜の種をまいたから」と言う神話もあるから、このタイトルにしました。
〔なお、神話は色々な形で伝わっているので、本の解釈によっては若干異なる場合もあります。〕
・・・とまぁ、こんな感じの理由もあったのと、ただ単に桜のイラストが描きたかっただけです。

テイタ ・ 単純な理由から発展して、まさか女神様が出てくるとは思いませんでしたわ・・・〔汗〕

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム