風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ゲームの話

ヤーデ ・ この前「ドラクエ10」に関する情報が少し発表されました~♪

テイタ ・ シリーズ初のオンラインゲームになるそうで・・・ヤーデさんは買いますか?

ヤーデ ・ 一応来年中の発売を予定されてるらしいけど、現時点で発表されている情報だけでは買うともいえないし、買わないともいえないなぁ~・・・
       ただ、現行機のWii版と来年発売予定の次世代機 Wii U 版の両方が発売されるらしいから、仮に買うとしたらWii U 版かな?

テイタ ・ ところで、Wii版と次世代機のWii U版にはどのような違いがあるのですか?

ヤーデ ・ 基本的に内容は同じだけど、Wii U版では画質が強化〔HD化?〕されるらしいよ。

テイタ ・ なるほど~♪でも、今のWiiの現状を考えると場合によっては、Wii U専用ソフトに路線変更になるかもですね。

ヤーデ ・ あと、発売時期によっては、本体同時発売ってなる可能性も有るかも・・・

テイタ ・ そうなったら、ドラクエ買う買わないに関わらず、本体の予約すら難しくなるかもですね・・・〔汗〕

ヤーデ ・ い、一応ナンバリングタイトルなので、今後の情報によってはそれなりに話題になるだろうしねぇ~・・・どうなんだろ?
       とりあえず今後の情報に期待かな♪

テイタ ・ あと、任天堂が13日に何か発表するらしいですね♪

ヤーデ ・ ニンテンドー3DS 新製品発表会 なので、Wii Uについての情報は期待できないけど、どんなソフトが発表されるか楽しみです。

テイタ ・ ヤーデさん的に現在発表されているソフトで、期待しているソフトは何が在りますか?

ヤーデ ・ 下のタイトルだね♪発表会で、このソフトらの続報があればいいのだけど・・・


      「新・光神話 パルテナの鏡」

      http://www.nintendo.co.jp/3ds/akdj/index.html

      「ラビリンスの彼方」

      http://www.konami.jp/gs/game/labyrinth/

      「レイトン教授 VS 逆転裁判」

      http://www.level5.co.jp/products/layton-vs-gyakuten/index.html

      「タイムトラベラーズ」

      http://www.level5.co.jp/products/timetravelers/index.html

      あと、昨日突然発表された予想外のソフト「モンスターハンター 3〔トライ〕G」かな?
      
       http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/index.html

      このソフトが発売できるという事は、3DSは、少なくてもWiiと同等の性能があるって事だよな・・・〔汗〕

テイタ ・ ついでに聞きますが、今までプレイした中で面白かったソフトと感動したソフトは何かありますか?

ヤーデ ・ 面白かったソフトは、パソコンゲームでは、「東方」だね♪バリバリハマリ中~♪
       ゲームボーイアドバンスでは、「黄金の太陽」の2作。
       DSでは、「世界樹の迷宮」シリーズと「セブンスドラゴン」。
       3DSでは、「レイトン教授」と「テイルズ オブ ジ アビス」と「ゼルダの伝説 時のオカリナ」。 
       Wiiでは、「零 月蝕の仮面」と「朧村正」と「メトロイド アザーエム」と「罪と罰 宇宙の後継者」。
       360では、「デススマイルズ」と「デススマイルズ 2X」と「タユタマ」。
       
      あと、感動したソフトは無いけど、代わりにマジで泣きそうになったソフトを紹介。

       360で発売された「タユタマ」です。
      「ましろ」ルートのラストで、本気で泣きそうになりました・・・個人的に神シナリオと思ってます。

テイタ ・ ちなみにこのゲームパソコン版の移植らしいですね。

ヤーデ ・ うん、パソコン版ではエロ要素がメインになっていたらしいんだけど、360に移植にあたってエロ要素が完全カットされ、純粋なアドベンチャーゲームになっています。
      

テイタ ・ え・・・元エロゲーだったんですか?

ヤーデ ・ 私も買った後で知ったよ・・・・〔汗〕

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム