風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

わっしょい百万夏祭り

8月6日・7日に北九州で開催された「わっしょい百万夏祭り」で、「東北支援チャリティ似顔絵描き」をサークルでしました。
〔北九州市漫画ミュージアム主催で、私の所属するサークル〔アズ漫画研究会〕がお手伝いと言う感覚です。〕
私は、いつものようにキツネミミ+キツネ尻尾装備で参加!!

初日は、朝から曇り今にも雨が降ってきそうな状態でお昼頃まで持ちましたが、とうとう雨が・・・
偶々隣にいたメンバーの方に「どうにかならない?」と言われたので、とりあえず何とかしてみる事に・・・
私の念力〔天候を操る程度の力〕発動!!
数分後・・・綺麗に雨が上がり青空が!!
その後、雨も降ることなくお祭りを終える事ができました♪〔笑〕

期間中私も数枚似顔絵を書きましたが・・・自分の経験不足を改めて感じました。
まず一番問題なのは、人の特徴を上手く掴めていない事。
似顔絵を描くにはコレが出来なきゃいけないのだが、コレが非常に難しい・・・掴みやすい人もいれば、難しい人も・・・・

次に問題なのは、自分の作品の画風と似顔絵をどお融合したらいいのか、自分自身がまだよく分かっていない・・・
自分の作品のキャラクターの可愛さは十分武器になる!!
イラスト作品のように可愛く似顔絵を描ければ、少なくても女性や子供達には受けがいいはずだ!!
しかし、それを十分に生かしきれていない・・・要はバランスですね・・・

ただコレらを上達するには実践しかないので、同じサークル内の方に色々ご指導してもらいながら勉強していきます。

あと、似顔絵を描いてもらった方・募金をしてくれた方にポストカード〔私とサークルメンバーの作品〕と私が去年製作したストラップの中から好きな物をプレゼントしました。
特にストラップは子供達に大人気?でほぼ売り切れ状態に・・・
今度ストラップを作る機会があれば、もう少しクオリティを上げようとと思っています。
なお売上金は義捐金として寄付しています。


以下祭り風景写真

わっしょい百万夏祭り1

準備風景

わっしょい百万夏祭り2

初日はこんな感じでした。

わっしょい百万夏祭り3

北九州ゆかりの作者さんの作品がズラリと並んでいましたが・・・最終的にはあまり関係なくなり人気作品〔「ハ○ヒ」や「け○おん」等〕もズラリと・・・

わっしょい百万夏祭り4

上の写真の左側にあるポスターの拡大
北九州市 漫画ミュージアム〔仮称〕平成24年度会館予定です。

わっしょい百万夏祭り6

二日目の風景

わっしょい百万夏祭り7

二日目の夜には花火も・・・

わっしょい百万夏祭り8

忠告・・・一緒に写っている白い物体は会場の砂埃です。
決して、心霊現象〔幽霊・霊魂・魑魅魍魎〕ではございません。

わっしょい百万夏祭り9

わっしょい百万夏祭り10

花火を撮るのは難しかった・・・

イベントを終え帰宅の道すがら、夏の虫に混じってコオロギの鳴き声が・・・
昼間暑くても夜は涼しくなってきています・・・確実に秋がやって来ているのを肌や耳で感じました。

道中懐かしい電車がいたので一枚。

わっしょい百万夏祭り5

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム