風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

このごろ・・・

ヤーデ・「ただ今、少女衣装製作中・・・」

テイタ・「おぉ~東方コスプレ衣装を注文したんですねぇ~♪」

ヤーデ・「バッチリ、サイズオーダーで注文しました。予定では、今月中に完成予定です。」

テイタ・「サイズオーダーの割に、意外と早いですねぇ~」

ヤーデ・「多分「藍」の衣装が比較的にシンプルだからだと思うよ・・・まぁ、それでも3週間掛かるんだけどね」

テイタ・「所で、前にもコスプレした事があるらしいですけど、何のコスプレをしたんですか?」

ヤーデ・「えっと、約5年前に「ローゼンメイデン」より「彗星石」のコスプレをしました。」

テイタ・「ヤーデさんのお気に入りキャラなんですよね♪」

ヤーデ・「でも当時コスプレしたのは、半分強制的でした・・・」

テイタ・「どういう事ですか?」

ヤーデ・「当時、私をコスプレに誘った人の性格がだな、まるで「ハ○ヒ」みたいな性格な人でだなぁ・・・〔汗〕」

テイタ・「えっと・・・断ると後々面倒なので大人しく言う事を聞いたんですね・・・〔汗〕」

ヤーデ・「そもそも地雷踏んだのは、自分だし・・・」

テイタ・「うわ・・・所で今その人とは・・・・」

ヤーデ・「音信不通」

テイタ・「ご苦労様です・・・」

ヤーデ・「あと、ピクシブで開催されている「ノーラと刻の工房」のイベントに参加してみました。」

ノーラと刻の工房

テイタ・「「参加しない」みたいな事を言っておいて、結局参加するんですね♪」

ヤーデ・「自分でゲームを紹介しておいて、イベントに参加しないのはアレだし・・・」

テイタ・「今回はどんなイメージで描いたんですか?」

ヤーデ・「うーんと・・・」




ノーラ・「もうすぐできるからね」

エルシー・「うわ~ たのしみ~♪」




ヤーデ・「みたいな感じです。」
    「コンテストの結果が楽しみです♪」
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

まさか、最初にしたコスプレが翠星石だったとは!?
翠星石可愛いですよね、翠星石

そして、ノーラは未プレイですが、ヤーデシュテルンさんの絵は相変わらず和みますw
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2011.08/02 22:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さんいつもコメントありがとうございます。

はい、初めてコスプレをしたキャラクターが彗星石でした。
でもちょっとカオスな思い出が・・・

可愛くてお気に入りのキャラクターだったので、コスプレをした当時はルンルン気分でしたが、数分後カメラを持った人達に追っかけ回されました。〔汗〕
なので友達の後ろに隠れていたら、更に注目をあびてしまい身の危険を感じる事になったので、約50分程度でコスプレを解除しました・・・〔汗〕
アレは怖かった・・・
あと一番最初のコスプレ予定は、実は「水銀燈」てした。〔笑〕
コスプレを誘った人の推薦だったのですが、ブーツのサイズが用意できる見込みが立たなかったので、私のお気に入りキャラクターの「彗星石」になりました。〔笑〕

あと、私のイラストで和んでもらえているようで、とても嬉しいです。
実は今回のイベント用イラストは、「過去の作品」+「製作中の新作〔夏の女神〕」を上手く組み合わせて、「ノーラバージョン」にした作品だったりします。
雰囲気的には、製作中の「夏の女神」に近い感じになっています。

最近新作の下書き〔ラフ〕がどうにか半分終わったので、完成は9月頃になる予定です。
完成を楽しみにしてて下さいね♪
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2011.08/03 20:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム