風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

地味に活動中

つい最近ですが、私のオリジナルイラストの作品を「イラストコミュニケーションサービス PiXA〔ピクサ〕にも掲載してみました。
既に「pixiv」や「TINAMI」でもイラストを公開していますが、とある理由があり今回登録してみました。

その理由とは・・・・「埋もれちゃうから・・・」です。

コレだけを聞くと、「ただ単に実力〔画力〕が足りないだけでは・・・」と思う人が殆どだと思います。
はい・・・私は確かに実力〔画力〕が足りません・・・私自身実力〔画力〕が足りないは十分承知しております・・・
だが!!しかしです!!
「pixiv」や「TINAMI」は、同じイラストでも2次創作」や「オリジナル」とカテゴリー分けされていないのです!!
要は、2次創作だろうがオリジナルだろうが、ごちゃ混ぜなのです!!
これじゃあ、観てくれる確率が必然的に低くなってしまいますよね・・・当然好きなキャラクターに目が行きますし・・・

でも今回登録した「PiXA」では、ちゃんと「2次創作」と「オリジナル」の2つのカテゴリーに分類されています。
これなら、私の作品も観てもらえる確率が上がる!!・・・と思う。

で・・・今回は、6月21日に私の作品の1作目の「お昼寝」と2作目の「お花畑の天使」を投稿してみました。

そして、1日経過後の22日の22時時点の私の作品のランキングは・・・

オリジナルイラストデイリーランキング・・・12位・お花畑の天使 13位・お昼寝

デイリーランキング〔2次創作混合〕・21位・お花畑の天使 22位・お昼寝

でした。

更に1日経過後の23日時点ののランキング・・・・

オリジナルイラストデイリーランキング・デイリーランキング、共にどちらもランキング外でした・・・が!!
オリジナルイラスト ウィークリーランキングでは、63位・お花畑の天使 64位・お昼寝 でした。

多分順調です。
これから少しづつ、PiXA〔ピクサ〕にもイラストを投稿していこおと思います。

あと地味にですが、将来個展が開けるような場所をひそかに探していたりします。
天神地区には、意外と貸しギャラリーが多かったりするのを初めて知って驚いてばかりです。
今の所は個展の予定は無いですが、作品が30作前後になったら本格的に検討しようと思っています。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム