風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

いろいろと・・・

ヤーデ・「少し時間が掛かってしまいましたが、ホームページトップにイラストを入れてみました♪」

トップ用イラスト

〔こんな感じです。〕

テイタ・「やっと入れたんですね♪」

ヤーデ・「もうすぐ海外の人とか色々やって来るかもしれないから、ちゃんとしとかないとね~♪」

テイタ・「なんで、海外の人がやって来ると分かるんですか?」

ヤーデ・「お友達がフランスで開催される「ジャパンエキスポ」に参加しているからさ♪」

テイタ・「「ジャパンエキスポ」って何なんですか?」

ヤーデ・「漫画・アニメ・ゲーム等のポップカルチャーと書道・武道・茶道・折り紙などの伝統文化を含む日本の文化をテーマとした博覧会だよ。」

テイタ・「なるほど♪ で、それとヤーデさんのホームページとどう関係があるのですか?」

ヤーデ・「そのお友達のホームページと双方向リンクしているから、今年もリンクを伝ってやって来るんじゃないかと思って♪ 実際に去年もかなり人数が来てたりします。」

テイタ・「ど、どのくらい来てたんですか?」

ヤーデ・「私もうろ覚えだし、一年前だから解析データも消えてたりするのでアレだけど、開催中に30~40人くらい?その後も1ヶ月に5~7人来てたかなぁ~」

テイタ・「そ、そんなに!!」

ヤーデ・「だから慌てたさ!!流石にタイトルだけじゃイラストホームページって分からないだろうしさ!!」

テイタ・「でも、もう少しどうにかならなかったのですか? あとカウンターが見えなくなってますよ。」

ヤーデ・「私の場合、描いたイラストをスキャナーでパソコンに取り込んでいるせいなのか、サイズが上手く合わせるのが難しくてさぁ~」
「まぁ・・・私がペンタブレット持っていたら、サイズを綺麗に合わせてトップ専用にイラストを書き下ろせたんだけど、持ってないし・・・」

テイタ・「で、あんな感じになったと・・・・」

ヤーデ・「あと、カウンターどうしたらいいんでしょう?左の一番下に表示させたいのだけど・・・」

テイタ・「カウンターの表示場所を指定してあげればいいんじゃないでしょうか?」

ヤーデ・「その方法がよく分からないのよ・・・」

テイタ・「勉強してください」

ヤーデ・「はう~・・・いぢわる~ てか、どうタグを入れりゃいいのだ?」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム