風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

予想の結果

ヤーデ・「任天堂の次世代家庭用ゲーム機が、とうとう発表されましたぁ~♪」

テイタ・「名前は、「Wii U」」だそうですね。」

ヤーデ・「初めて見た時「えっ・・・!!コレが本体?」と思ってしまいました・・・よく観たら新型のコントローラーでした・・・〔笑〕」

テイタ・「恐らく他にも勘違いした人が多数かと・・・」

ヤーデ・「あの画像を強調されたら、勘違いされても不思議じゃないと思う・・・〔笑〕」
「しかし、本当にコントローラーにモニターが付いているとは、想像できなかったよ・・・」
「ちなみにあのモニター付きコントローラー、本体に一台しか繋げられないけど、遅延なしで画像が送信されて、リアルタイムに操作がゲームに反映されるらしいから凄いよ!!」

テイタ・「でもどこぞの掲示板に「モニター付きコントローラーが一台しか繋げられない意味不明な仕様」とか言われててますけど・・・」

ヤーデ・「おいおい、そりゃいくらなんでも無理あるでしょ・・・コストや技術的に・・・」
「仮に4台繋げたとして、それぞれ4台のモニターコントローラーに異なる画像を遅延なしで送信して、それぞれ4人の操作をリアルタイムにゲームに反映しながら、それをまた異なる画像で4台のコントローラーに遅延なしで画像を送信するなんて、P○3の能力でもキツイと思うぞ・・・〔汗〕
おまけにテレビモニターには、フルハイビジョンでゲーム画面が写ってるんだぞ〔汗〕」

テイタ・「言われてみれば・・・〔汗〕技術的に可能でもコストが掛かりすぎますね・・・〔汗〕」

ヤーデ・「今後任天堂がどんな遊びを提案してくれるのかが、非常に楽しみです♪」

テイタ・「ちなみに、発売日に買いますか?」

ヤーデ・「買うね!!・・・予約に苦労しそうなのがアレだけど・・・〔汗〕」

テイタ・「でわ、予想の結果発表~!!」




6月4日のブログに記載の私の予想です。

予想1・ハイビジョン画質対応〔1080p出力含む〕・3Dは、基本的に対応はしないが、「将来のアップデートで対応は可能です。」って感じになる。

結果・1080p、1080i、720p、480p、480iに対応。

ヤーデ・「3Dについては説明が無かったけど、ほぼ当たりかな?」

テイタ・「まぁ、そういう事になりますね。」

予想2・本体にHDDの代わりににSSD内臓。容量は80~160GB程度と予想。

結果・内臓フラッシュメモリー+SDカードや外付けUSBハードディスクが利用可能。

テイタ・「流石に内蔵してませんでしたね」

ヤーデ・「う~ん、内蔵すると思ったんだけどなぁ~・・・」

予想3・GCとWii〔Wiiウェア・バーチャルコンソール含む〕の完全互換があり、スペックは、XBOX360とPS3の丁度中間あたりの能力になる。
ちなみにディスクは、ブルーレイ規格は採用せずにHD DVDの規格をベースにカスタマイズした物になる。

結果・Wiiとの互換性はあるが、GCのソフトは使えない模様・・・スペックについては、不明。
ディスクについては、ブルーレイじゃない?模様・・・。

ヤーデ・「ちょっと、コレは微妙だな・・・」
「一部報道では、ディスクの容量が25GBと言う情報もあるし・・・片面何層での容量か分からないけど、真相は?」
〔ちなみに規格上のHD DVD ROMの容量は、片面1層で15GB、片面2層で30GB、片面3層で51GBです。〕
〔ブルーレイは、1層で25GB、2層で50GBです。〕

テイタ・「どうなんでしょう?じゃあ、半分当たりって事で・・・」

予想4・新型コントローラーは、Wiiのコントローラーをベースに大幅パワーアップした物になる。モニター等は付かない。

テイタ・「見事に大ハズレ~♪」

ヤーデ・「だね~♪」

予想5・3DSがコントローラーとして使える。

結果・一部ソフトの連動発言あり。

テイタ・「一部ソフトの連動?の発言があったから、これはまだ分かりませんねぇ~・・・」

ヤーデ・「今後の続報に期待だね!!」

予想6・いつものパターンだが、E3では発売日・価格は発表せずに後日改めて発表。

結果・一切コメントなし。

ヤーデ+テイタ「いつもの事だしね。」

予想7・「ドラクエ10」が、本体同時発売ソフトになる。

結果・続報すらでていない。

ヤーデ・「どうなるんでしょう・・・」

テイタ・「さぁ~・・・」




ヤーデ・「予想の結果は、いい方かな?」

テイタ・「3DSの時よりは、格段にいいですね。」

ヤーデ・「あっそうそう、3DSをアップデートしてからDSソフトを起動してみたら、若干画面のボヤケが改善してる感じがするよ。」

テイタ・「3DSでDSソフトを起動すると、解像度の関係で少しぼやけていたですからねぇ~本当ならありがたいですね♪」

ヤーデ・「まぁ・・・私の気のせいかもだけど・・・、あと、3DSにE3の出展された3DSソフトの画像が3Dで配信されているから観れる人は観て観るといいかも」

テイタ・「す・・・凄い!!」

ヤーデ・「私もビックリしたよ、こうゆう試みはどんどんしてほしいですね。」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム