風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

ゲームの話

ヤーデ・「さて、このブログが予約更新された丁度この時間あたりに、任天堂が家庭用新世代ゲーム機を発表しているわけですが~・・・」

テイタ・「一体どんな物なのでしょうかねぇ~・・・」

ヤーデ・「起きてライブで観たいんだけど・・・仕事があるので無理っす・・・予想は当たるのかなぁ~・・・」

テイタ・「もう既に1つ外れているじゃないですかぁ~」

ヤーデ・「経済新聞のあの記事ね・・・「コントローラーに6インチのタッチパネルが付く」って・・・・本当なら、お値段いくらするんだろ・・・」

テイタ・「でも、過去の事例からするとほぼ事実でしょうね。」

ヤーデ・「まぁ、どうなるかは正式発表待ちだね♪発表が楽しみだぁ~♪」

ココから話が少し変ります。

ヤーデ・「3DSが6月7日からアップデートすると、ダウンロードコンテンツが購入できるようになるって事で、やってみたけど・・・」

テイタ・「何時まで経ってもアップデートが、できなかったんですよね」

ヤーデ・「朝の10時から何回も挑戦して、実際にアップデート出来たのが14時だったよ・・・」

テイタ・「どうやら、アップデート開始時間が遅めだったみたいですね。」

ヤーデ・「アップデート自体は10分ぐらいで終わったけど、もう少し早めに開始して欲しかったよ・・・」

テイタ・「で、感想はどうですか?」

ヤーデ・「かなりいい感じだね♪ブラウザーも快適だし、ダウンロードコンテンツもこれから増えていきそうだし♪」

テイタ・「何かダウンロードしたんですか?」

ヤーデ・「早速、バーチャルコンソール〔ゲームボーイソフト〕の「星のカービィ」〔400円〕と「スーパーマリオランド」〔400円〕を購入したよ♪」

テイタ・「どうでしたか?」

ヤーデ・「当時よくプレイしていたので、凄く懐かしかったよ・・・後地味に当時の画面の色味や処理落ちまで綺麗に再現されてました〔笑〕」

テイタ・「芸が細かいですね・・・ってかよく気づきますねえ~・・・」

ヤーデ・「当時思いっきりやり込んだ玉藻のだよ」

テイタ・「懐かしいと言えば、Wiiでリメイクされた、「マリオコレクション」も懐かしがっていましたねぇ~」

ヤーデ・「うん、マリオコレクションは友達の家でプレイしていたからねぇ~・・・久しぶりにプレイしたら、一番最初のクリボーにやられたね〔笑〕」

テイタ・「友達の家って・・・・おまけに落ち付き・・・」

ヤーデ・「当時ゲームボーイは買ってもらえても、スーファミは買ってもらえなかったのよ・・・」

テイタ・「はぁ・・・」

ヤーデ・「とにかく、これからの3DSの展開が楽しみです。」
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム