風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラスト完成~♪と次世代Wiiを予想してみた。

ヤーデ・「新作イラストが完成しましたぁ~♪ホームページでも公開中です♪」

春の女神

「春の女神」
春の女神「佐保姫」の服の色は、菜の花をイメージしています。

6月の花嫁

「6月の花嫁」
薔薇の花言葉は、赤色は、「あなたを愛します」 ピンク色は、「美しい少女」 青色は、「神の祝福」と言った様な意味が有るようです。

テイタ・「ほう、どちらも中々いい感じになってますねぇ~」

ヤーデ・「意外かもしれないけど、今回も結構配色に苦労しました」

テイタ・「えっ・・・そうなんですか?」

ヤーデ・「うん、「春の女神」は同じ様な色の組み合わせで、綺麗に見える様にしないといけなかったし、「6月の花嫁」は花言葉をいつも以上に意識したからね」

テイタ・「そうなんですか!!」

ヤーデ・「あとあと、実際に「春の女神」は、花びらや背景をもっと書き込もうと思ったんだけど、なんかゴチャゴチャ感が出ちゃうし、「6月の花嫁」は、薔薇自体の花言葉は良くても色的にバランスが悪くなって使えなかったりした色もあったんだよ。」

テイタ・「それって、画力が無いのが原因では・・・」

ヤーデ・「そ、それもあるかもだけど、実際にどこまで細かく描くかってバランスが難しいんだよ~」

テイタ・「ところで、次の作品はどおなるんですかぁ~・・・」

ヤーデ・「次の作品の「夏の女神」「秋の女神」の完成は、秋頃かなぁ~・・・まだ下書き描いてないし、暑いのでペースが落ちるだろうし・・・気長にお待ちください」

テイタ・「そうしま~す!!」

ヤーデ・「あとあと♪5月30日時点で新ホームページの総観覧数が100人になりましたぁ~♪」

テイタ・「オープンから2ヶ月での100人突破おめでとうございます♪所でペース的に早いのでしょうか?」

ヤーデ・「わ・・・わからない〔汗〕多分無名の個人のホームページでは、それなりに来ている方だと思うけど・・・どうなんだろ・・・〔汗〕」

テイタ・「まぁとにかく、ちゃんと観てくれてる方が居るので、感謝です♪」

ヤーデ・「そうだね♪いつも観てくれてる皆様ありがとうございます♪これからも色々なイラストを描いていくので、よろしくお願いします♪」

次世代Wiiの予想は、追記の開閉で見られます。興味のある方はどおぞ♪

ヤーデ・「もうすぐ、E3~!!」

テイタ・「え~っと何の略でしたっけ・・・」

ヤーデ・「確か、「エレクトニック・エンターティメント・エキスポ」の略で、頭文字のEを取って、E3だよ。・・・うん」

テイタ・「微妙に自信なさげな答えですねぇ・・・」

ヤーデ・「英語苦手なんだよ・・・」

テイタ・「え~っと、確か次世代Wiiが任天堂から発表されるんでしたっけ?」

ヤーデ・「そうだよ♪って事で、次世代Wiiを大胆予想~♪」

テイタ・「3DSの時の予想は大ハズレだったのに、懲りずにやるんですね・・・」

ヤーデ・「でわ、予想しま~す♪個人の勝手な予想なのでハズレても笑って許してね♪」

予想1・ハイビジョン画質対応〔1080p出力含む〕・3Dは、基本的に対応はしないが、「将来のアップデートで対応は可能です。」って感じになる。

予想2・本体にHDDの代わりににSSD内臓。容量は80~160GB程度と予想。

予想3・GCとWii〔Wiiウェア・バーチャルコンソール含む〕の完全互換があり、スペックは、XBOX360とPS3の丁度中間あたりの能力になる。
ちなみにディスクは、ブルーレイ規格は採用せずにHDDVDの規格をベースにカスタマイズした物になる。

予想4・新型コントローラーは、Wiiのコントローラーをベースに大幅パワーアップした物になる。モニター等は付かない。

予想5・3DSがコントローラーとして使える。

予想6・いつものパターンだが、E3では発売日・価格は発表せずに後日改めて発表。

予想7・「ドラクエ10」が、本体同時発売ソフトになる。

さて、どうなるかな?発表がたのしみです。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

遅れてしまいましたが100人訪問おめでとうございまーっす!
ネット環境に入れる時間がほとんどなかったので、もっと早くおめでとうを言うつもりだったのですが、遅くなってしまいました。

オリジナル絵の方も前回の記事が投下された次ぎの日くらいには完成品をpixivの方で拝見していたのですが・・・

春の女神の春らしい色遣いがなんとも自分好みだったりします。

6月の花嫁さんの方では、薔薇の書き込みが印象的です。そして、薔薇の色にそんな意味が・・・・

次ぎの作品もひっそりと楽しみにしています!
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2011.06/06 23:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、いつもコメントありがとうございます。

えっ・・・「紅魔境」のノーマルって、他の東方作品のノーマルより難しいんですか!!・・・知らなかった・・〔汗〕
だから、他の作品をそれなりに進めたんだ・・・なるほど~♪
ご注意もありがとうございます。
「他の作品をしながらプレイすると、体が変な癖を覚えて死にやすくなるんですね」
まさか、そんな罠が・・・〔笑〕
とにかく、今は「紅魔境」をノーコンティニュークリアできる様に頑張ります。

新作イラストの方も気に入ってもらえたようで、うれしいです。
こうゆう反応がもらえたりするのが、イラストを描く時の醍醐味ですよね。

あと「6月の花嫁」の薔薇の描き込みが、印象的だったようで・・・
色々なフリー素材を見たり、実際に薔薇を観察して勉強した甲斐がありました。

次の作品まで少し時間が空くかもですが、楽しみにしていてください。
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2011.06/07 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム