風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

面白い物み~つけた♪

ヤーデ・「この前適当にネットサーフィンをしていたら、面白いパソコンソフトを発見したので、今日はそれを紹介します。」

テイタ・「ほう・・・それはどんなソフトなんですか?」

ヤーデ・「多分知っている人は知っていると思うけど、「コミPo!」ってソフトさ!!」

テイタ・「一体どんなソフトなんですか?」

ヤーデ・「えっと、「まったく絵が描けなくても3Dでポッとマンガがつくれちゃう!」ソフトさ!!」
「しかも「絵が描けなくても」とうたっているだけあって、登場人物を最初から用意されているパーツからアバター感覚で簡単に作れちゃうし、自分で撮影したデジカメの画像を背景や効果に使う事もできるんだ!!」

テイタ・「す・凄い・・・!!」

ヤーデ・「しかも、3Dポリゴンモデラー・ソフトウェア「Metasequoia (メタセコイア)」を使えば、自分で作った物を使う事も可能らしいよ。」

テイタ・「す、凄すぎる!!」

ヤーデ・「でもなぁ~・・・画期的かもだけど、全体的にキャラクターのポーズや表情等がちょっと硬いかなぁ~と思うし、自分のオリジナルキャラクターも3Dで作れて、それが使えればよかったのに・・・コレじゃあ誰が作っても同じに見えちゃうよ〔汗〕悪く言えば個性が無いと言うか・・・」

テイタ・「そ、それって言い過ぎの様な・・・〔汗〕」

ヤーデ・「いゃ~私もネーム用としてなら購入もアリかな~と思ったんだけど、よく考えたらちょっとなぁ~・・・でも、面白いソフトなので興味がある人は使ってみるといいかもね♪パソコンの要求スペックも、Vistaパソコンならノートパソコンでも問題無くでクリアしているし、値段も安いしね♪」

テイタ・「詳しくは、下のホームページで確認してね♪」

http://www.comipo.com/index.html

ヤーデ・「でも個人的に言わせてもらうと、下手でも毎日少しづつ紙と鉛筆〔パソコンとタブレット〕を使って、オリジナルの漫画やキャラクター〔イラスト〕を描く練習していれば、上達の遅い・早いはあるけど確実に上手くなるので、自分で描く練習はした方がいいよ♪」

東方4コマ 4

ヤーデ・「こんな出来の悪い4コマでも、観てくれる人はちゃんと観てくれますので・・・」

テイタ・「何気に自ギャグネタですね〔汗〕」

ヤーデ・「一番分かりやすい、下手漫画の例題だと思って・・・〔笑〕」

テイタ・「・・・・」

ヤーデ・テイタ・「それでわ~☆」

お詫び・・・チルノファンの方ゴメンナサイ・・・・

Comment

NoTitle 

なんて鋭そうな鼻水なんだ!w
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2011.05/15 23:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さんいつもコメントありがとうございます。

実は今回の4コマのネタは、毎年やっているネタだったりします。
ついツララを見ると、折って「鼻水」ってやりたくなるんですよねぇ~・・・
なので多分私は、チルノ並みにバカですね・・・。

病気の方も何とか完治したようでよかったですね。
でも、病み上がりなのであまり無理をしないで下さいね。
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2011.05/16 20:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム