風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

博多どんたくにて、チャリティ参加しました。

ゴールデンウィークの5月3日・4日に開催された「博多どんたく 港祭り」にて、所属サークル〔アズ漫画研究会〕で、「チャリティ似顔絵描き」をしました。
ちなみに、私はまだ上手く描ける自信が無かったので、キツネ耳とキツネ尻尾を装備して主に客寄せをしました。〔笑〕
ちなみにキツネ効果は絶大?で、子供達に大好評+お客さんにも沢山来てもらえました〔笑〕
中には、私がおつりを渡すと「後で見たら、おつりが葉っぱになってたりしないよね?」とご冗談を言われる方もいました。〔笑〕
さらに諸事情でキツネのまま会場を歩いていたら、外国の方に「ナイ~ス♪」でグッドポーズをされて写真をバシバシ撮られたり、若い女性の方から「かわいい~」を連呼されてたり、見ず知らずの学生さんに「写真部なので撮らせてください」とか言われ写真を撮られました〔笑〕
多分、どっかに画像がアップされてるかもです〔汗〕
あとコッソリとメモ用紙に、鉛筆で似顔絵を練習で描いていたのですが、他のメンバーに見つかって、取り上げられてお客さんに見せられちゃったけど・・・〔汗〕
でも、お客さんがその似顔絵を気に入って、そのままお持ち帰りしちゃったので良かったです♪
なので、他のメンバーの人に「2日目は、描いて見たら?」と言われ、私も2日目は描くつもりだったんだけど・・・準備だけして当日家に道具を忘れてしまいました・・・〔汗〕
おまけに、2日目のお昼に一緒に食べた「チーズたこ焼き」で、ちょっと気持ち悪くなっちゃって2時間ほど軽く寝てたので、練習も出来なかったです・・・〔笑〕
〔ちなみにお客さんが、凄く気にしてたらしい・・・〔汗〕「キツネが寝てるって・・・」〕
ただ、夏に北九州で開催されるお祭りでは、ちゃんと似顔絵を描こうと思っております。

練習で、コッソリ描いた似顔絵です・・・・

練習似顔絵1

練習似顔絵2

場所が無くて立って状態で描いたとはいえ、まだまだです・・・〔汗〕

以下会場の写真です。

1日目

博多どんたく1

博多どんたく2

博多どんたく3

募金をしてくれた方には、お好きなポストカードをプレゼントしました。
〔料金は、お気持ちです。〕

2日目は、レイアウトをパワーアップ♪

博多どんたく4

博多どんたく5

私のイラストは、小さな子供達に大人気でした♪

下の写真は、博多の新名所です。

博多どんたく6

水上観光バス・博多花天神

博多どんたくには、こんな方々も来ていました。

博多どんたく7

博多どんたく8

博多どんたく9

博多どんたく10


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム