風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新ホームページは、こんな感じ

〔今回は、トークモードでお伝えします。〕

ヤーデ・「新ホームページがほぼ完成しました~♪リンクの接続もほぼ完了しているので、サーバーにアップロードすれば、とりあえずホームページとして機能する状態です。」

テイタ・「おぉ~!!予定よりかなり早いですねぇ~♪ 確か予定では、「新ホームページのオープンは梅雨の頃の予定です。」と言ってましたが・・・」

ヤーデ・「まあね♪2月下旬から3月上旬にかけて取った長期休み中〔リフレッシュ休暇〕に50%位は仕上がっていたからね♪」

テイタ・「ちなみにどんな感じになってますか?」

ヤーデ・「多分前のホームページより、使いやすいと思う・・・あと、凄くシンプルになっています。背景とか真っ白です。」

ティタ・「・・・イマイチ、ピンとこないのですが・・・〔汗〕」

ヤーデ・「では、トップページからお見せします。」

トップ

テイタ・「び・・・微妙にみにくいんですが・・・」

ヤーデ・「ご・・・ゴメン・・・私の環境ではフルハイビジョンの状態で「プリントスクリーン」をする事になるので、ある程度小さくしてからトリミングする事になるから・・・」

テイタ・「単に使いこなせてないだけじゃないですか!! てか、シンプルすぎませんか?あと、背景がまぜ真っ白なんですか?もしかして、手抜きですか? 」

ヤーデ・「いや・・・一応、「純粋」とか「無垢」等の意味があるんだけど・・・〔汗〕決して、手抜きなんかじゃないぞ!!」

テイタ・「ふ~んそんなんですかぁ~、所でタイトルの所には、何かイラストとか入れないのですか?あと、やっぱり背景に色を付けた方がいいんじゃないですか?」

ヤーデ・「タイトルの所は、イラストを入れるか考え中さ♪あと背景だけど、前のホームページでは「薄いピンク」だったけど、有っても無くても良い様な色合いだったので、気になる人は少ないかと・・・」

テイタ・「・・・・・〔やっぱり、手抜きなんじゃ・・・・・〔汗〕〕」

ヤーデ・「他のページは、こんな感じです。大体の雰囲気が伝わればと・・・」

プロフィール

プロフィール

各ページのトップには、左上にホームページのトップに戻れる「トップ」ボタンを用意しています。

物語

物語

物語2

ちなみに、下にある何も書かれていないボックスは、拡張用です。

物語の中のページです。

物語3

物語4

左右の矢印で、ページがめくれます。〔左が前のページ・右が次のページ〕
「目次」をクリックすると、物語の目次に戻ります。

ギャラリーです。

ギャラリー

ギャラリー2

下にあるボックスは、物語のページと同じく拡張用です。

ギャラリーの中のページです。

ギャラリー3

ギャラリー4

イラストの下には、簡単な説明等を書いています。
その下の「目次」をクリックすると、ギャラリーの目次に戻ります。

最後は、リンクのページです。

リンク

大体こんな感じになっております。

テイタ・「所で、「新ホームページ」のオープンは、何時頃になるのでしょうか?」

ヤーデ・「当初の予定通り、梅雨の頃〔5月初旬〕です。〔若干早くなる可能性あり〕」

Comment

NoTitle 

おおー。5月頃にリニューアルするのですねっ!
これはまたシンプルな感じでー
まぁ、シンプル・イズ・ベストって言いますしね。

背景が白だとヤーデシュテルンさんの絵が
より映えて見えるので個人的には好きですw
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2011.03/30 09:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さんいつもコメントありがとうございます。

はい、超シンプルです。
小学生の子供達がアクセスしても、分かりやすいように設計しました。
漢字も6年生ぐらいなら多分読める?ぐらいの物を使っています。
あと今のホームページは、パソコンに専用ソフトをインストールしなくてもホームページが作れるサービス〔WOX〕を
使っていたため、凄く使いにくくデザインも固定化されていましたが、ようやくソレが解決できました♪

あと5月頃にリニューアルとなっていますが、実は動作チェックの為に4月初旬から密かにアクセスが出来ちゃったりします。〔笑〕
ただ、本当に動作チェックの為なので、レイアウトが思いっきり崩れているかもですが・・・・
問題無く動作できる事が確認出来次第オープンする予定ですが、万が一のために余裕を持たせています。
オープン次第またブログでお知らせしますので、お楽しみに♪
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2011.03/30 23:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム