風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

シュールな質問

いや~なんか、すんごいしゅ~るな質問を友達からされてしまいました。
しかも、凄く説明しにくいし・・・〔笑〕
で・・・その質問してきた内容は・・・
 
友達・「「風の旋律」って、女の子しかでてこないのか?」

私・「えっ・・なんで?」

友達・「だってそうやん、今までの作品には女の子しか出てきてないやん?」
              ・
              ・
              ・
            〔以下略〕

えーっと、良い機会なのでちゃんと説明しますね。

私の描いているイラストの女の子達は、そんな風に見えないかもしれませんが、一応妖精や精霊さん達がメインです。
もちろん、人間や天使や魔法使いや妖怪等も登場していたり、今後登場したりもしますけど・・・
で・・・なぜ、私の作品に女の子〔少女〕が多いのかと言うと・・・3つの理由があります。

1・妖精や精霊や天使等に、少女〔女性〕の姿をしている者が多いからです。

ちなみに、妖精や精霊や天使等が少女〔女性〕の姿をしている者が多いのは、人間とコンタクトをとる場合少女〔女性〕の姿をしている方が、人間にとって一番分かりやすく更に警戒されにくいからだそうです。
私はそんな理由を実際に人から聞いたり、何かの本で読んだりして、自分にもその様なイメージが頭に強く残っているからです。
ちなみに少数の様ですが、妖精や精霊や天使等にもちゃんと少年〔男性〕の姿をしている者もいます。
ただあくまで形をしているだけなので、性別は無いらしいです。

2・見た目の問題・・・

う~ん・・・何と言ったらいいのやら・・・世界観的に登場させるのが難しいと言うか・・・
まぁ・・・簡単に言えば、可愛い女の子同士が抱き合っている光景を見ても、殆どの人は不快感?を感じる事は無いと思いますが、男の子同士が抱き合っている光景を見たら、いくら美少年同士でも不快感?を感じる人が殆どかと思います。
・・・うまく言えませんが、そんな感じです。
〔感じ方は人により違いますし、例えが悪いと思いますが、あくまで個人の意見としてお受け取りください。なお、個人の趣味を否定している訳ではありません。〕

3・自分にアレンジ力が不足しているから。
まぁ・・・正直言うと男の子〔男性〕を描くのが苦手だし・・・

私の作品に女の子が多いのは、大体この様な理由からです。
お分かりいただけたでしょうか?

あとよく勘違いしている方がいるのですが、天使とキューピットは別物です。
キューピットは、ギリシャ神話に出てくる神の子です。
対して、子供に羽が生えたイメージが天使のモデルらしいです。

更に詳しくは書きませんが「魔法」を使う者は、男でも女でも「魔女」で、「魔法」と「魔術」は別物です。
ちなみに「魔女」が空を飛ぶのによく「ほうき」が使われますが、別に「ほうき」以外でも空を飛べたりもします。
悪く言えば、跨げれば何でもいいのです・・・棒切れでも・・・デッキブラシでも・・・掃除機でも・・・

あと、こんなのを見つけました。

妖精占い

http://www.kentei.com/syumi/yousei/yousei_top.html

ちなみに私は、「シータ」〔浮雲の妖精〕でした♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム