風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

イラストの話

今回は、私のブログタイトルの由来やイラストの話をします。

「風の旋律」とは・・・

タイトルにある「風の旋律」とは、私のホームページとブログのタイトルと共にイラストのイメージです。
なので、私のイラストでは女の子の長い髪が風で靡いていたり、羽や花びらが舞っている物が多いです。
英語にすると、melody of wind になるのかな?
(間違っていたら遠慮なくご指摘ください。・・・英吾が苦手なもので・・・)

「風の旋律」の由来・・・

私のイラストのネタは、いつも外で風に吹かれながら考えているからです。
(仕事場が外なので・・・)
何故かいつも仕事中にイメージが沸きます。

ちなみにホームページは、「今後作ってみたいなぁ」と思っている状態ですので、いつオープンできるのか分かりません。
(期待しないでお待ちください。)


イラストのテーマと由来そして設定・・・

イラストのテーマは、「いつもそばに」です。
英語にすると、Always in aide になるのかな?
(間違っていたら遠慮なくご指摘ください。)
私のイラストは、イラストを観た人が主人公です。
いつも女の子たちは、こちら(主人公)を暖かくどんな時も見守っています。
そんな女の子たちは、いつもそばにいる・・・って感じからです。
(うまく、言い表せなくてすみません。)

あと、一部の女の子たちが身に着けているペンダントや髪飾りに付いている石みたいのは、「パワーストーン」です。
これは、女の子たちに関係あるものです。
一例を言いますと、私のイラストに青い服を着た天使がいますが、その子が身につけているペンダントや髪飾りに付いている石は、「ラピスラズリ」です。
ラピスラズリは、危険(魔)から守ってくれる力があります。
なのであの子は、「守護天使」という設定です。
これから、パワーストーンを身に着けた女の子が登場したら、色々想像してみて下さい。
あと、髪飾り等、何も身に着けていない女の子たちは童話をモチーフにしたり、近くに住んでいるお友達という設定です。

あと、実はストーリーマンガを少しづつですが、ノートに書いていたりします。
まだ、お見せできる状態ではありませんが、いつかお見せできればと思っています。
ちなみにタイトルはもう決まっていて、「小さな天使の物語」です。
英語にすると、story of small angel になるのかな?
(しつこいようですが、間違っていたら遠慮なくご指摘ください。)

あと、いきなりこのブログに来て何がなんだか分かりませんと言う方は、下のリンクのサイトを見てください。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム