風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

新作イラストと緊急告知!!

新作イラストが、とりあえず完成しました。

四季女神 白姫

日本語名・四季女神 白姫

英語名・ GODDESS OF WINTER 〔冬の女神〕

です。

今作は配色がもの凄く難しかったのもありますが、「配色がちょっと自分らしくないかな~ ?」と思っています。
「白姫」と言う名前なので、全体的に白色を基調ににしても良かったのでが、それだと「雪女」みたいになってしまいますし・・・
だからと言って、全体的に青〔茶色の所をB25〕にしてしまうと、青系統だらけになってしまうし・・・
色々配色を試した結果、最終的に「ミルクコーヒー」に近い色に落ち着きました。
ただ、「もう少し、どうにかなったんじゃないかなぁ~」とも思ったり「温かみが出たので、コレはコレで良いじゃないかなぁ~」と思ったりもします。
まぁ・・・少し頭を冷やしたら、また手直しをするかもしれませんが、今回はコレで完成です。

あと、緊急告知!!

海外からのホームページへのアクセス増加に伴い、現行ホームページの「メニュー」や作品タイトルに順次英語文〔一部のみ〕を追加するのと同時に、新ホームページ「MELODY OF WIND ~風の旋律~〔仮称〕」の製作準備をしています。
準備が整い次第新ホームページの製作を開始します。
完成予定は、2011年度内を予定しています。
色々と「ぱわ~あっぷ♪」する予定なので、気長にお待ちください。
なお、現行ホームページで英文間違え等がありましたら、気にせずコメントでご指摘ください。




26日追記・・・

こっちの配色の方がいいかも♪

四季女神 白姫.2
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おおー!完成したのですね!
記事でも書かれてますが、
確かに色の配色がいつもと違いますね。
そして、やっぱり冬の女神なら
下の絵の方がそれっぽい感じがします。

\可愛い/
  • posted by 蛇足使い 
  • URL 
  • 2011.02/26 22:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

蛇さん、コメントありがとうございます。

今回は、本当に配色が難しかったです。
今回の「四季女神 白姫」は冬の女神であって、氷の妖精や雪の妖精〔雪女〕と全く違うキャラクターなのですので・・・
白色が多すぎると「雪女」みたいだし、青が多すぎると氷の妖精みたいになってしまうし・・・〔汗〕
かと言って最初に仕上げた色使いだと、悪くはないがなんか違和感があるし・・・今回は配色のバランスが難しかったですね。
次の作品は、「四季女神・ 佐保姫」〔春の女神〕です。
次の作品も苦戦しそうです。

苦戦と言えば・・・ホームページ製作も苦戦しています・・・〔汗×100〕
「何コレ?」状態です・・・〔苦笑〕
「できる本」もセットで付いていたけど、「できねーよ」状態・・・
そもそも、本に載っている簡単な物じゃダメだし・・・
今年中に完成するんだろうか・・・?
はっはっは・・・・きゅう~・・・
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2011.02/27 20:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム