風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

お酒の話とか・・・

今回は、お酒のお話です。
前にも紹介した物もありますが、改めて紹介します。
まずは・・・

お酒紹介


左・「すももワイン」アルコール分14度 内容量: 380ml

ほのかなすももの香りがし、ほんのりと甘くとても飲みやすいお酒です。

右・「南高梅のこだわり梅酒」アルコール分14度 内容量: 720ml

個人的に一番お勧めの梅酒です。
フルーティーで柔らかい口あたりです。

ちなみにビンが空なのは、我慢できずに買ってすぐ旅館で飲み干したからです。〔笑〕

次は、「紅茶梅酒 クレハロワイヤル」アルコール分12% 内容量: 500ml

お酒紹介2

写真の物は、「ラ・ヴァン・ローズ」です。
この「ラ・ヴァン・ローズ」は、薔薇の香りがとても良いです。
イメージ的には、ローズティーに近い感じです。
なので、全くお酒を飲んでいる感じがしません。
他にも、「嬉野アールグレイ」・「 徳之島しおキャラメル 」・「焼き甘栗り 」があります。
どれも、英国紅茶が好きな方にとてもお勧めです。
ちなみに「 徳之島しおキャラメル 」は、かなり甘めなので牛乳割りがおすすめです。

いづれも生産者:は、おおやま夢工房 です。
今回紹介したお酒は、どれも甘めです。
気になる方は、ネットショッピング等でお確かめ下さい。

今日は「福岡ドーム」で、開催されるホビーフェアに行ってきます。
目的は、発売前のニンテンドー3DSを体験したいから・・・ただそんだけです〔笑〕
だって、他に体験できる場所が無いんだもん・・・

あと、ブログのプラグインを整理しました。
あまり多すぎてもブログが重くなるだけですので・・・
ついでに、カウンターも東方仕様にしてみました。
それでは、会場へ行ってきます。
スポンサーサイト

Comment

お酒飲めませんが・・^^; 

「紅茶梅酒クレハロワイヤル」 是非飲んでみたいです。^^
「ラ・ヴァン・ローズ」これには、説明を読むと興味津々@@ 
あと「南高梅のこだわり梅っ酒」 美味しそう!これなら私にも、飲めそうです^^/ 

福岡のホビーフェアは楽しめましたか ^^
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/08 08:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

コメントありがとうございます。

今回紹介したお酒は甘めな事もあり、お酒が苦手な人でも比較的に飲みやすいようです。
ただアルコール度数は少し高めな方なので、お酒が苦手な方は、氷を入れる等をして少し薄めた方がいいかもです。

あと、ホビーフェアはとても楽しかったです。
レポートも後日アップします。
  • posted by ヤーデシュテルン 
  • URL 
  • 2011.02/08 19:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム