風の旋律 ~ヤーデシュテルンのお部屋~

毎週月曜日に更新してます、 リンクのホームページからもイラストや写真が観られます。

Entries

色々と・・・

前回の続きです。


去年ブログで、「ただ今オリジナルのストーリーの作品を製作中」と発表した段階では、オリジナルストーリーの「漫画」としていましたが、一部内容を変更した作品があります。
それは、「小さな天使の物語〔仮〕」です。
漫画から、ラベノになりました。
去年の12月頃までは、ちゃんと漫画として製作を進めていたのですが、断念しました。
その理由は・・・
この作品は、なんと!!イラストの作品とリンクしている作品になります。
なので、イラストの作品がそのまま漫画のコマとして出てくるので、イラストに台詞を入れたり、うまく漫画のコマに入れる必要があります。
しかし、イラストの作品に台詞を入れたり、違和感が出ないようにコマ割りをするのが予想以上に難しく、このままではいつ完成するか分からないと判断したからです。
漫画を期待していた人は、ごめんなさい・・・。
ちなみに「小さな天使の物語〔仮〕」のストーリーの長さは、10分~20分あれば全部読めるぐらいの長さになっています。
全てではありませんが、殆どのイラストが物語中に挿絵として登場します。

あと、最後の方はある意味泣けると思います。〔大袈裟かな?〕
実は、試作品を同じサークルの人や知人友人にお見せした時は、今と全く違う終わり方でした。
で・・・、お見せした時に色々と意見をもらい、改めて読み直したらやっぱりこの終わり方は「問題だよなぁ~」と考え直し今の形になりました。
修正前は、どんな終わり方だたのか気になる人もいると思いますが、それは秘密です。

「小さな天使の物語〔仮〕」の公開は、2月を予定しています。
公開までもう少しお待ち下さい。

あと、もう一つの作品の「御伽の国のメリークリスマス〔仮〕は、今の所漫画として製作しています。
ただ、友人や知人から「ストーリー的には絵本向きじゃないの?」と言う意見もあったので、もしかしたら「絵本」になるかもです。
完成まで、気長にお待ちください。

あと、他にも色々話が出たので少しお話します。

製作中の作品を同じサークルのメンバーの方にお見せした時に、一緒にホームページで公開中の「世界観」もお見せしたら、同じサークルのメンバーさんに「設定が細かいね」と言われちゃいました。〔笑〕
その時に、世界観に出でくる「流れ星」の設定について話をしていたら、「それもイラスト付きの作品にしてみたら?」と言うご意見が出たので、ただ今ストーリーを考え中です。
なので、そのストーリーのイメージイラスト〔ラフ画〕公開します。

「星に願いを込めて・・・〔仮〕」

星に願いを込めて


女の子の後ろに沢山の星がきらめいているイメージです。
ちなみに、実際にある星座が入る予定です。

最後に、今回「2次創作作品〔東方〕」もお見せしました。
その時に、「東方作品を描いているのなら、ポストカードを作って東方オンリーイベントとかに参加したら?」と言う助言も貰いました。
元々から「コミックシティー」に参加をしてみたいと思っていましたので、「東方イベント」への参加も検討してみようかと思います。
今の所、どちらのイベントも参加の目処が立っていませんが、参加する時はブログでお知らせします。
お楽しみに・・・
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

フリーエリア

最新記事

チルノ⑨時計

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム